isso motto

Top

秋旅2011* 門司港

f0178427_222063.jpg


大雨に行く手を阻まれ、すっかり日の暮れた門司港に到着です。

そんなわけで、周りのお店は閉店モード。
門司港レトロ散策の予定(こちらを参考に!)も、雨と共に流れてしまったのでした~‥;;


f0178427_2251236.jpg




f0178427_2253795.jpg

夕ごはんは門司港駅近くにある「ル・カフェ」にて、焼きカレーをいただきました!
(accoさん&彼氏さん、行って来ました~^^) 

オーナーのクライブさんがスザンヌ、ZIPPEI&ダイスケが来店したことを
来る人、来る人に押しておもしろかったな~ 笑。

チーズたっぷり!あつあつ焼きカレーで胃袋が満たされて、初日は終了~!!!







▼ランキングに参加してます!九州の旅に応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-10-01 23:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16630151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suika8gou at 2011-10-02 10:00 x
はじめまして!はじめてのコメントです。
私も旅とカフェ巡りが好きな小山在住者です。(小山は5年目です。)
門司港は行った事がないですが。写真を見ていたら行きたくなりました。
あー、旅に出たいなあ。
Commented by aoao365 at 2011-10-02 14:24
こんにちは~FUKUNABEさん。
素敵な旅されてらっしゃいますね。
門司港駅って行ったことがないのですが、大正ロマンのたたずまいが
タイムトリップしたみたい。
旅行ガイドのようにお写真が綺麗で引き込まれちゃいますよー。
焼きカレーって九州なのねー。(そこからかい!って突っ込まないでー)
どなたかのおうちのような温かさがあるお店ですね。
Commented by FUKUNABE at 2011-10-02 20:31
■ はじめまして!suika8gou さん
コメントありがとうございます^^

旅&カフェ好き♪♪ 
ご近所カフェでご一緒だったりしたかも!?ですね☆
お話が合いそうでうれしいです☆

門司港、お天気がよければもっとたくさん写真を撮れたのですが^^;
まだまだ旅ネタ続きますので、お時間ある時覗いてみて下さいね~!
Commented by FUKUNABE at 2011-10-02 20:40
■ akiさん
akiさん、こんばんは☆
私も、門司港で焼きカレーが有名なのは今回はじめて知りました^^
翌朝のカレーでおうちでも今度作ってみようかと思いました◎

レトロ感たっぷりの門司港をもっと写真におさめたかったのですが‥笑;
短い時間でしたが、雰囲気だけでも味わえたからよし!としま~す^^
Commented by yocomoco at 2011-10-02 21:21
こんばんは~。
大正レトロでなんだかタイムスリップしたような雰囲気の街ですね。素敵・・・
ダンナサンは一人旅で門司港へ行ったことがあるみたいなのですが、私はまだ未知の世界なのでいつか行って、焼きカレーを食べてみたいです。
伊藤英明さん主演の「この嶺いっぱいに愛を」っていう映画、確か門司が舞台だったような・・・笑。
話が飛んでごめんなさいです、笑。
引き続き、旅話、楽しみにしておりま~す♪
Commented by FUKUNABE at 2011-10-02 21:47
■ yocomocoさん
こんばんは~

一人旅ですか~ いいですね!憧れます^^
ぜひ!今度は夫婦で門司港へ★
カメラで切り取りたい場所がたくさんあると思いますよ^^
今回は残念ながら行けませんでしたが‥
門司港にある「日音」というカフェがとても素敵ですよ~♪♪