isso motto

Top

旦那の、ならいごと。

f0178427_1114621.jpg

どこかで見たことある風景のような‥。
そう!私が通っているパン教室に、旦那が生徒となりました~!爆

まぁ‥ 奥様がお家で教えてあげられたら、生徒にならずに済んだのにね。笑
「夫婦で通うの!?」と、先生からも不思議がられておりますが‥^^;
旦那は、いたってやる気満々なのです★

土曜日は、初級コースの初日。
あんぱん&ロールパン&フロランタンを作って来ました^^
もう一人の生徒さんは、60代男性の方。
英会話など‥ならいごとをして定年後ライフを満喫されているとのこと^^
アパレル関係の仕事をされていたので、服装も気持ちも若い!と旦那が話してくれました。

こうした出会いもあるから、ならいごとは楽しいのです◎
自分で作った焼きたてパン&先生が作ってくれた具沢山!ミニストローネでランチ★
旦那のパン教室デビューは、大満足で終了~!

旦那に先越されないように、私もがんばらないと‥^^;






▼ご訪問ありがとうございます!旦那がんばれー!のポチお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-05 12:07 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16512540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomoco at 2011-09-05 18:01
こんばんは♪
将来は夫婦二人で小さなパン屋さんが開けそうですね~、美味しそう!
楽しい旦那様ですね!ステキ男子です。
ちょっと前に教えていただいた手帳、2012年用に早速買いました♪
手帳っぽいノートみないな・・・アバウト感が私にはちょうど良さそうで気に入りました♪
Commented by FUKUNABE at 2011-09-05 21:51
■ yokomocoさん
今晩は~♪
夫婦で習っているんだから、老後はパン屋を開くしかないですね!笑
道具なども少しづつ揃えていこうと思います。
まずは、お家で焼くことを目標にがんばりま~す^^

来年の手帳、わたしも買いました~!新書サイズ★
シンプルなページがお気に入りです◎
Commented by kanachi31 at 2011-09-05 22:16 x
やだー!!もう旦那さん素敵すぎるっ!!
これからさらに2倍のお菓子やパンが拝見できるのですね♪
私ならせっかくひとりの時間なのに。。
とか思っちゃう方なので
FUKUNABEさん夫婦の仲良しぶりに乾杯☆です(●^o^●)
Commented by FUKUNABE at 2011-09-05 22:31
■ kanachiさん
そうです!2倍登場しま~す★笑 よろしくです^^
旦那は、初級。 私は、特別コースを受講しているので一緒には作りませんが
またもや、共通の趣味が増えてしまった‥という感じです^^;
月に一回の授業というところも、通いやすいポイントです◎
Commented by riki_lily at 2011-09-08 10:14
大変ご無沙汰していますー!
覚えてらっしゃいますか?^^;
ご夫婦で一緒に習い事、素敵ですね~。
パン作りに美味しいコーヒー・・・
いつでもカフェがオープンできそう♪
Commented by FUKUNABE at 2011-09-08 11:10
■ riki_lilyさん
お久しぶりです^^ もちろん、覚えていますとも~!
お元気そうで、何より~♪♪ コメントありがとうございます。

せっかく習っているのだから、しっかり「身」にならなとですね^^;
私の場合‥ 通っているだけで満足してしまっているので。笑
まずは、友達を呼んでお家cafeをすることを目標とします★
Commented by aoao365 at 2011-09-08 13:08
こんにちは~。
ご夫婦で習い事♪楽しいですね!
でも旦那さま、器用でセンスのいい職人大工さんでありながらパンまで
美味しく作っちゃったりしたら…mottoカッコヨクなっちゃいますね♪
イクメンならぬ…手作りメン!?(笑)

奥様と共通した趣味って楽しいでしょうね♪
今年も美味しい秋になりそうなFUKUNABEさん宅ですねー(^^*)b
Commented by FUKUNABE at 2011-09-08 22:14
■ akiさん
どちらが上手にパンが焼けるようになるのやら^^;
器用なのは旦那の方なので、何とな~く勝負は見えているような‥笑。
akiさんにもっと見初められる手作りメンになってもらえるように
頑張ってもらわないと~!!!

食欲の秋ですからね~♪♪ おいしいもの沢山いただかないと^^