isso motto

Top

ごほうびDay

f0178427_2162199.jpg

9月のスタートは、雨マーク。

今日は、残業をがんばった自分へのごほうびDay★と題し
スタバのアップル クランブル ラテ(新登場!)片手に、おひとりさまして来ました。
早くも秋を感じるフードメニューが並んでいて、ワクワクしちゃいました^^

そして、そして。楽しみにしていた「暮らしのおへそ」最新号★ 
いつも登場されている方たちの暮らし方から、たくさんの気づきがもらえます。

「大切なのは、何かを得ることを求めるのではなく、自分が思い込んでいた枠をはずし必要のないものを捨てること。」
中谷美紀さんのページでの一文。
今の私へのメッセージのように思えたので、手帳にメモしました。


--------------
今日は、ずーーーっとやりたかったYOGAに初挑戦★
「ビンヤサヨガ」といって、呼吸と動作を連動させたスタイルのヨガでした。
時折、お見せできないようなへなちょこポーズを決めたときもありましたが‥^^;
終わったときの開放感が最高でした!!!
すでに筋肉痛注意報が発令中ですが、定期的に通ってみたいと思っています^^




▼ランキングに参加してます!応援クリックいつも有難うございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-09-01 22:18 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16496731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2011-09-02 06:49
私も先日、スタバおひとりさましてきましたよ♪
たったいっぱいのコーヒーを味わうだけなのに、なんという贅沢感!(笑)
「暮らしのおへそ」の一文、素敵ですね。

↓の干し野菜、以前、nidで干し野菜特集が有ったので買ってやってみました。
大根がとっても甘くなってびっくりでした。
coleman、私も欲しいなぁぁぁぁ。^^
Commented at 2011-09-02 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simplehome at 2011-09-02 14:21
こんにちは~☆スタバの休息。
しあわせですね。

キャラメルマキアートにホイップトッピングが
お気に入りです。
Commented at 2011-09-02 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saorin93 at 2011-09-02 20:30
暮らしのおへそ、発売されていたんですね!
今からでも買いに走りたい気持ちを抑えて、明日の楽しみに。。
新作ラテ美味しそうですね。
Commented by FUKUNABE at 2011-09-03 22:10
■ february-angelさん
一杯の珈琲から生まれるシアワセ。
お家で飲む珈琲とは、また違った美味しさがありますよね^^
私は雰囲気を変えて、集中して読みたいときはスタバです!

大根の干し野菜、ぜひ!やってみたいです!
colemanの商品アウトレットで買ったのですが‥ 千円以下でしたよ~♪
Commented by FUKUNABE at 2011-09-03 22:17
■ 07:42 鍵コメさん
2日経過しましたが‥太もも裏の筋肉痛が全然!治りませ~ん;;
どうしたもんだか^^;
歩き方もどこかぎこちない状態です。笑

今度、お会いした時はヨガ話で盛り上がりましょう!!!!!!!!
Commented by FUKUNABE at 2011-09-03 22:27
■ simplehome さん
スタバのカスタマイズ。私も色々試してみたいと思うのですが‥
いざ!その時になると、いつもと同じドリンクをオーダーしている自分がいます^^;
ホットの季節になると、スタバ時間も多くなりそうです^^★
Commented by FUKUNABE at 2011-09-03 22:34
■ 14:47 鍵コメさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます^^

コメントを読ませていただき、こちらも嬉しい気持ちになりました!
自分のhappyから誰かのhappyに繋がるっていいですね^^
こうゆう連鎖は、私も大歓迎★

また、遊びにいらして下さいね~♪
Commented by FUKUNABE at 2011-09-03 22:39
■ saorinさん
新作ラテ美味しかったです◎
最新号&新作ラテ、新しいもの好きの私らしいセレクトです!笑

暮らしのおへそを読んでいると、何だかあたたかい気持ちになりませんか?
毎回読むたびに、自分の暮らしを見つめ直すきっかけにもなります。