isso motto

Top

緑のカーテン。

f0178427_12343134.jpg


早寝遅起きの旦那が目覚ましのスヌーズ機能と格闘中の頃
私が最初に朝の挨拶を交わすのは、このゴーヤ君。

職場の人から苗をもらって、植え始めたのが7月中旬。
緑のカーテンとなるべく、日々驚くスピードで成長しております!

少々網戸の近くに張ってしまったため 毎朝、網戸に絡み付いているゴーヤ君。
このままだと網戸を開けて、わが家にひょこっと進入してきそうな勢いですが‥
窓からチラッとのぞく緑にとても癒されます^^



f0178427_12361188.jpg




f0178427_12485243.jpg

週半ばから夏空が戻ってくるようですね。
今日から8月★ 暑さに負けず、短い夏を楽しむぞ~!!!

[PR]
by FUKUNABE | 2011-08-01 13:28 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16356141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simplehome at 2011-08-01 13:51
はじめまして☆とっても素敵なブログですね。
栃木県にお住まいとのこと。私も栃木県に住んでいます☆
仁平古民具店さん私もお気に入りです。

素敵な鞄ですね~☆短い夏たっぷり楽しみましょ~。
どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by FUKUNABE at 2011-08-01 19:50
■ はじめまして!simplehomeさん
ご訪問&コメント有難うございます^^
同じ栃木にお住まいなのですね~ これまた嬉しいです★
仁平さんいいですよね~◎ 
益子や笠間に行く時は、必ず立ち寄ります!
栃木市のスケールスさんはご存知かな… 素敵なお店です◎

また、お時間ありましたら遊びにいらして下さいませ★
Commented by snow at 2011-08-02 00:00 x
こんばんわ。
私もスヌーズ機能と毎日格闘(笑)
たぶん、この分では明日の朝もでしょう~
早く寝ろ~と言われますが。
あっ!娘ちゃんの弁当!と焦って飛び起きます。
 
ゴーヤのカーテンを今年はとても沢山目にしますね。
窓から緑が見えるって、やっぱり癒されますよね。
去年はふうせんかずらが気に入り、グリーンカーテン
をしたのですが、ウッドデッキが崩壊?し、今年は
何もしないまま。
下のかばんは旅支度?素敵です。
Commented by kanachi31 at 2011-08-02 16:43 x
ゴーヤの成長って早くてびっくりしますよね~
うちはもう絡み合い過ぎてどうしようって感じです笑。
かばん素敵~いい具合の色だけど、
馴染んでさらに良くなっていくんでしょうね♪
Commented by FUKUNABE at 2011-08-02 20:57
■ snowさん
今年は、節電の夏。
ゴーヤや朝顔など‥お宅ごとに緑のカーテンも個性があって面白いですよね!
それより、snow家のウッドデッキ崩壊!?大丈夫ですか~!?

明日からちょっと夏旅に行ってきま~す★
Commented by FUKUNABE at 2011-08-02 21:03
■ kanachiさん
ぐんぐん伸びている様子を観察するのが毎日の日課です★
kanachiさん宅のゴーヤはもう収穫ですよね!
わが家のゴーヤは植えるのが遅かったので収穫出来るかな~^^;

鞄いい感じになって来ましたよ~♪♪
昨年は、出番がなかったので‥ 今年は出番多しの予感です★
Commented by ksk502 at 2011-08-02 21:38
こんばんは。
窓から見える緑色いいですね。
こんな写真が撮れる環境、いいな~。
Commented by utatane2009 at 2011-08-03 07:45
 緑のカーテンいいですよね^^
 心にも節電にも^^
 家もやりましたが、ちょっと失敗。。。
 高い所に設置したのでゴーヤが取れない。。。。笑
 取ってる時誰にも見られたくないcopanママ(爆)

 いってらっしゃ~い(^-^)
Commented by FUKUNABE at 2011-08-04 20:14
■ kskさん
アパート暮らしなので、ささやかな緑のカーテンとなりますが
成長のスピードが早いので、見ていて飽きませ~ん!
今日、1泊旅行から帰って来たのですがまたさらに伸びていてビックリです^^;
Commented by FUKUNABE at 2011-08-04 20:17
■ うたたねさん
ただいまで~す!

うたたね家も緑のカーテンやっているかな~と思っていました^^
もうゴーヤ収穫出来るんですね!
高い位置危ないので、収穫するときは気を付けて下さいね=3