isso motto

Top

ゆっくりのんびり、谷根千の旅。

f0178427_2191878.jpg

「谷根千(やねせん)」とは、谷中・根津・千駄木エリアの通称のこと
懐かしい下町の町並み。 細い路地には、かわいい雑貨屋&カフェ

だくだく流れる汗をぬぐってぬぐって、友達とのんびり谷根千散策して来ました^^



f0178427_21113792.jpg



f0178427_21123952.jpg

つつじまつりが有名な根津神社
境内に一歩足を踏み入れると、気持ちがキュッと引き締まります。



f0178427_21223368.jpg

へび道には、素敵なお店が4件並んでいます。
一番右側にある「旅ベーグル」にて、焼きたてのベーグルを買って来ました~^^
おしゃべりに夢中で写真なしですが‥ ランチは、こちらのお店。 3時のおやつは、こちらのお店。
と、しっかり胃袋も満たし、ゆっくりのんびり下町散策を満喫出来ました^^


---------
社会人一年生の時、通った千駄木。 私にとって思い入れのある場所なのです。
今回一緒に下町散策してくれた友達は、その時の同期。
当時は、朝早く来て夜遅く帰る毎日。 谷根千の魅力をまったく知らずに過ごしてしまいました‥;;
「もったいないことしたね~」と昔の思い出に触れつつ歩いた今回の旅。 楽しかった~!

おっと!今、もう一人の同期から出産報告メールが届きました! すごいシンクロ☆


▼ランキングに参加してます!応援クリックポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-07-06 23:09 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/16236360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2011-07-07 21:58
この間はどうも~♪
籠のお店に萌え~♥です(笑)
毎日通っている時は気づかなくて、
離れてみると知る町の良さってあるよね~!
私達の地元ももっと良いところがあるかしらね?
Commented by FUKUNABE at 2011-07-09 21:03
■ hitomiサマ
こちらこそ!長々とお邪魔致しました~;

魅力的なカゴ達~♪♪ 
この日は電車だったので断念したけど‥ 今思えば一個ぐらい‥笑。
私達の地元ももっと頑張って欲しいね~
あ!妊婦時代に行ったハンバーガー屋さん閉店してたっす!笑;
Commented by miamy at 2011-07-15 03:19 x
はじめまして。
同じく栃木に住んでます。(6年目・・・だったかな)

好みが似ている気がしてコメントさせてもらいました。
古家具・アンティーク雑貨大好きです。

この籠めちゃ素敵ですね!!!
谷根千という地名を初めて聞いたんですが
どこにあるんですか?

下町風景がなんだか和みますね~。
Commented by FUKUNABE at 2011-07-15 22:27
■ はじめまして!miamyさん
同じ栃木にお住まいなのですね~ そして、古家具好き!!!
好きなモノが一緒の方にコメントをいただけるのはとても嬉しいです☆
栃木にも、魅力的な古家具屋さん増えましたよね^^
「谷根千エリア」は、文京区や台東区辺りです。
上野駅から近い場所ですし、日暮里の繊維街なども比較的近いので楽しめるエリアですよ~♪♪