人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

松本2011 クラフトフェアー**

松本2011 クラフトフェアー**_f0178427_15113945.jpg




木工、ガラス、陶器、皮革、金属‥ 
作り手の方と直接触れ合える「クラフトフェアーまつもと」
今年で2度目ですが、このワクワク感!たまりませ~ん!

直接作品を手に取って、どう使おうか。どこに飾ろうか。
想像しながら選ぶ作業はとてもたのしい時間。
ここで決めてしまおうか‥。
いや、まだ次を見てから‥。
今度来たときないかも‥。
こんな迷いもたのしい時間。

しかしながら‥
油断すると、金銭感覚がマヒしちゃうのでそこは要注意!笑;
私のことですね~w







松本2011 クラフトフェアー**_f0178427_15124124.jpg

昨年よりキャンドルの作家さんが増えたような気がしました。



松本2011 クラフトフェアー**_f0178427_15134019.jpg

案の定、お昼時のフードテントは大行列!!!
出足が遅れた私たちは、とにかく雨が降る前にテントを回ることを優先=3
旦那がカレーパンが食べたい‥と2回ぐらいつぶやいていたけど、無視!!!
結局、お昼はこのパンだけ‥;; お昼代が浮きました!笑



松本2011 クラフトフェアー**_f0178427_15145279.jpg



松本2011 クラフトフェアー**_f0178427_15171164.jpg

今回買ったおしなものは‥
つちや織物所:昨年買ったコースターがとても良くて、今年はランションマットを買い足しです!
木工作家のクロヌマタカトシさんの茶さじ
■ イチハシ木道具の木のコースター (旦那の同期君へのお土産~)
和紙職人のハタノワタルさんの封筒など (こちらはまたの機会に記事にします!)


ホントは、陶器も色々とすてきな作品があったのですが‥ 今回は断念。
旦那との約束事。
基本的に、迷ったら買わない! せっかく来たから、安いから‥という理由だけで買わない!
今年も納得のよいお買い物が出来ました◎




松本2011 クラフトフェアー**_f0178427_15191314.jpg









昨年気になっていたものが、今年は不思議と気にならない感覚。
モノを通じてこの一年の自分の変化を感じることが出来ました。

大人になってもワクワク出来る場所。
作品を通じてたくさんの刺激もらえた一日でした◎


楽しかった~!また来年~!







▼ランキングに参加中!次は、松本夕ごはん編で~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
by FUKUNABE | 2011-06-02 16:31 | ■ お出掛けです