isso motto

Top

自家製いちごジャムを作りました。

f0178427_8432021.jpg

GW中のチェックリスト ※旦那が見つけたサイト、夫婦で活用してます!⇒

□ 冬物のお手入れ&クリーニング
□ 衣替え
□ 普段サボってしてない場所のお掃除(エアコンのフィルターなどなど)
□ 友達とランチ
□ 連休中でも程よく自炊する(メリハリが大事!)
□ ジャム作り

順々とこなして行きまして‥ 最後のチェック項目まで見事達成~!
まるまるゴロっと自家製いちごジャム作りは、はじめてながら程よい甘さで上出来◎
今後市販のジャムは、甘過ぎるので買わなくなりそうです。

遊びと家のことをバランス良く出来た今年のGW!よく頑張った!ワタシ!&旦那さま!


▼ランキングに参加してます!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-05-11 09:12 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15951990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2011-05-11 10:10 x
実がしっかり残っておいしそうですね~(^v^)
うちはもう前回作った分食べてしまいました笑。
チェック表あるとなんかやる気出ますよね。
メモに書いては消し、をよくやってます。
これだと紙の無駄が出なくていいかも~♪

そういえば今更ですがリンク貼らせて下さい☆
Commented by FUKUNABE at 2011-05-12 09:42
■ kanachiさん
エコの時代ですからね~ 
kanachiさんのように紙一枚でも資源を大切にですね★
ジャムは結構上手に出来たので誰かにお裾分けしたくなっております。笑; 単純~;;

リンク、どうぞお持ち下さいませ!!!
Commented by aoao365 at 2011-05-13 22:09
FUKUNABEさん
こんばんは~。
ToDoリストつけてていらっしゃるんですね。
以前いた会社では10年以上仕事では使っていましたが
家でもやらなきゃいけないことって結構ありますよね。
私もFUKUNABEさん見習ってやろうかな~。
時間の使い方が上手になったり優先順位がハッキリして
後回しが減っていいこと多いかもしれません^^

ジャム美味しそうですね♪甘さが自分好みにって嬉しいですね。
1パック100円~150円くらいに下がらないかと思っていますが全く下がる気配なしの上にこのまま消えそう(><)
ヨーグルトやパンにお菓子に添えたら…絶対ゴキゲンです♪
Commented by FUKUNABE at 2011-05-14 20:42
■ akiさん
初めてのジャム作りでしたが上手に出来てご機嫌なんですよ~^^
自家製だと自分好みの甘さに調節出来るのがいいですね!
でも作っている時はこんなに砂糖入れていいの~?って少々不安になりましたが^^;

TODOリストは、仕事でも家でもつけはじめると習慣になってきましたよ!
時間も有効に使えますし、何と言っても達成感が◎
Commented by utatane2009 at 2011-05-17 07:40
えぇ~~美味しそう(なんでえぇ~なんだろっ:笑)
丸々入ってるのがツボにはまりました!!!
 TODOリストやってみようかな^^
Commented by FUKUNABE at 2011-05-18 09:14
■ うたたねさん
いちごをつぶしつぶし食べるのがFUKUNABE流☆笑
半分ぐらいに切ってもよかったかな‥と思いつつ、美味しく出来たのでよし!とします^^
 
TODOリストぜひ!時間を有効的に使えますし
私は、うっかり!が少なくなりましたよ~^^