isso motto

Top

ワックスペーパー、活用中。

f0178427_1132730.jpg






ここ最近、ワックスペーパーに注目しています!
まずこの色味。
そして、蝋加工で丈夫なところ。 
シワになった部分の味わい。
上手なラッピングは、要チェックしています★

調べてみたら、種類も色も豊富なワックスペーパー。
100均でも取り扱いがあるそうで、手作りをしてる方も!
残念ながら‥ 私はそんなにマメな女子ではないので^^;
市販のものを、シンプルに使って行きたいと思ってます。




f0178427_113535.jpg

船低型は、定番ですが‥たまねぎやじゃがいも入れに。 使いこんだらいい感じになるでしょう◎
サンドイッチを作ったらランチBOXとしても使いたいな~と思っているのですが
肝心のサンドイッチ作りがまだ未定‥;; 


f0178427_1141364.jpg

ロール紙タイプのものは、手帳カバーとして愛用中!
これ結構お気に入り~♪♪



▼ランキングに参加してます!お帰りの際にポチっといただけると嬉しいです◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-04-28 11:45 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15883595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saorin93 at 2011-04-28 18:18
私も玉ねぎの下に敷いています。
この記事を読んだら、私も気になってきました、
ワックスペーパー。
ブックカバーすてきですね。
Commented by aoao365 at 2011-04-28 22:39
こんばんは。
ワックスペーパーいい雰囲気といい手触りが好きです。
戴いたものがワックスペーパーに入っていて大事にとってありますが何に使ったらいいかな~と思っていたところでした。
手帳カバーも角が白くなっていい味が出そうですね。
Commented by FUKUNABE at 2011-04-29 08:11
■ saorinさん
おはようございます!
saorinさん宅にも必ずや1枚はあるだろうな~と思っていました^^
船底型は、観葉植物のプランターカバーにもしたいと思っています。
手帳カバーやっとつけました!笑
せっかくの白い手帳がやや汚れ気味‥^^;
Commented by FUKUNABE at 2011-04-29 08:14
■ akiさん
akiさん宅にもワックスペーパーが!
どんな使い方をするんでしょうか~? 楽しみです☆
手帳の角!着々とよい感じです◎
お店のラッピングなどでもワックスペーパーを使っているところも多くていただくとニンマリです^^
Commented by kanachi31 at 2011-04-29 10:50 x
うちも野菜入れのかごに同じように使ってます♪
手帳カバーすてきですねぇ(^v^)
真ん中あたりに細いレザーなんかつけて、
ぐるっと一周させて雑に結んでおけるようにとかもよさそうですね。
ほら、かばんに入れると開いちゃわないように!
Commented by FUKUNABE at 2011-04-29 20:05
■ kanachiさん
むむむ!レザーでグルッと一周よいですね~◎
手帳バンドで留めようかと思っていたのですが‥
それ、遠慮なくいただきです!!!
素敵なアイディア有難うございます!kanachiさん!
Commented by AiVA at 2011-05-01 16:46 x
ご無沙汰しております〜。
相変わらず、ステキな写真がいっぱいで「どこで勉強してるんだぁ?」と思っています!
特になにってことはないんですが、五月になったので!(^^)
Commented by FUKUNABE at 2011-05-01 21:15
■ AIVAさん
お久しぶりです^^ お元気ですか~?
“五月”になりましたね~ 私の季節がやって来ました!笑
お陰さまで旦那も落ち着いて来たので‥
そろそろ、いや‥今度こそ!「カメランチ」しましょう!!!