isso motto

Top

自然素材のバウムクーヘン 「DERBAR」 到着です!

f0178427_1145149.jpg

「どうしても食べたいお菓子があるのですが‥」
旦那に密かな胸の内を明かしてから2ヶ月ちょっと。
到着を心待ちにしていた、自然素材のバウムクーヘン「デルベア」が届きました~!

数多くのメディア掲載をされているお店なのですが、私は小川糸さんの「ようこそ!地球食堂へ」を読んでデルベアを知りました。

読み進めていくうちにどんどんとその魅力に引き込まれ、読み終えても頭の中はデルベアのことばかり‥笑;
糸さんの奥深く熱意のある文章も然ることながら、デルベアのバウムクーヘンに対する製法や素材へのこだわりがスゴイ!


f0178427_11452141.jpg

ラッピングも、シンプルで素敵~♥ 1日限定20個の限定生産◎


f0178427_11453558.jpg

デルベアのバウムは、ずっしりぎっしり22層!!! 
その一層一層にご主人の愛情を感じます◎


f0178427_11454715.jpg

バウム入刀~♥


f0178427_1146188.jpg

やさしいバニラの香り~♪♪ しっとり濃厚な味わいなのに、油っぽくない!
これは、想像以上のお味! 薄くスライスしてトースターで軽く温めると驚くほどふわふわに^^


f0178427_11464932.jpg

このやさしいお味に、度重なる余震で緊張する日々が癒されました。

待った分だけ!待った人だけが味わえるバウム◎ 贈り物に、自分へのご褒美にいかがでしょうか^^


▼ランキングに参加してます!応援クリックお願い致します★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-04-14 12:27 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15811980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asami02160215 at 2011-04-14 18:55
こんばんわ。とっても美味しそうなバームクーヘン!
そしてとっても綺麗な年輪ですね♪(22歳!?笑)
「デルベア」初めて知りました。私も待ってみようかしら♡
Commented by FUKUNABE at 2011-04-14 21:26
■ asamiさん
待ってみて下さいッ!!! その価値があるバウムです☆
層がキレイですよね~
食べるのがもったいない!と思いつつ待ちきれなくて食べてしまいました^^;
常温に戻してもよし、トースターで焼いてもよし!
食べ方も楽しめますよ^^ 
Commented by kanachi31 at 2011-04-14 21:55 x
みっちり詰まってる感じがおいしそう~♪
バウムクーヘンて頂き物でしか食べることがないから、
銘柄を自分で選んだことがないって気づきました!
うーんおいしそう。珈琲と共に食したいです☆
Commented by FUKUNABE at 2011-04-15 21:21
■ kanachiさん
珈琲との愛称も間違いなく!◎でしょう~^^
ゆっくり味わいたいので、冷凍しております。
私も頂き物ではあっても、バウムクーヘンをお取り寄せしたのは今回がはじめて!
記憶に残るお取り寄せの一品です☆
Commented by OmoSally6047 at 2011-04-15 21:59
こんばんは^^
初めて知りました!自然素材で体にも優しいバウムクーヘン…
お写真を拝見してから食べてみたいと思いました(*´∀`)
僕も待ってみようかな…♪

余震もまだまだ続いておりますね。。。
なかなか心落ち着いて暮らせる日々が来ないのがもどかしいと思いますが、
こうして心がホッとできる瞬間があることはとても大切ですね^^
Commented by FUKUNABE at 2011-04-16 22:16
■ Omoさん
余震がなかなか落ち着きません‥ 今日も縦揺れの大きな地震があってビックリしました!
なので最近は甘いものがかかせなくなっています!
食べるとちょっとホッとするんですよね~。

デルベアのバウムクーヘンとっても美味です☆
機会があればお取り寄せしてみて下さいませ!