isso motto

Top

Hello baby!

f0178427_11521364.jpg

生後1日目。 産まれたて、ほやほやbaby~♥



友達から「産まれたよ~」メールをもらったのが31日夜。
お母さんのお腹の中が余程居心地が良かったのでしょう。 
予定日より遅れての出産でしたが、何より無事に産まれてくれたことに一安心です。

入院してからの壮絶な出産体験記を聞きながら、私もちょっと下っ腹がシクシク‥笑;
少々スパルタな助産師さんの話や陣痛が来てから出産までの話などなど‥
痛みで何にも覚えていないのかと思えば、ひとつひとつのことをよく覚えている友達。 す、すごい!!!
私は、そのことにえらく関心をしてしまいました。

友達とは、小学校からのお付き合い。
今こうして、母となった姿を見ることが出来てこちらも幸せな気持ちになりました^^

家族や友達、そして夫婦間でも距離感ってとっても大切。
近過ぎず、遠過ぎず。 程よい距離感は、相手への思いやり。
相手と程よい距離感を保てると末永いお付き合いにつながります。

出産という大役を終えた友達は、すっかり母の顔! 子育て、顔晴れ~!!!


▼ランキングに参加してます!ご訪問有難うございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-04-05 12:10 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15764825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2011-04-06 21:18
こんばんは~FUKUNABEさん♪
ほやほやで赤ちゃんって可愛いんだぁ…。
生後1日のあかちゃんってそう見る機会がないから貴重です。
それにしても綺麗なお顔ですね。

出産ってすごい事ですよね。お母さんの偉大さや赤ちゃんの可愛さ。何よりその大変さ(^^*)
友人が出産を「鼻からゾウが生まれるくらいありえない状態」って例えていたのを思い出しました(笑)
FUKUNABEさんとお友達とのいい距離感伝わってきます♪
Commented by kanachi31 at 2011-04-06 21:44 x
なんてかわいい赤ちゃん!!
見てるだけで気分がほわーっとしますね(●^o^●)
そしておべべがかわいいな。
柔らかい写真、素敵です。
ワンコの母にしかなったことないけど笑、
母になったらそれだけで何倍も強くなるんですよね。
Commented by FUKUNABE at 2011-04-07 10:17
■ akiさん
私もこんなに産まれたての赤ちゃんを見たのははじめて!
もう少し赤ら顔を想像していたのですが、お母さんに似て美人さんです^^
私が行った時も終始爆睡中=3 
赤ちゃんは寝るのが仕事だから仕方ないですね~!

「鼻からスイカ」は聞いたことがありますが‥。
「鼻からゾウ‥」それは、やばい状態ですね‥。とにかく!出産は大変なのですね^^;
Commented by FUKUNABE at 2011-04-07 10:21
■ kanachiさん
おべべ可愛いですよね☆
聞いたら、病院のものだと言っていましたよ^^
男の子だとブルーとかになるのかな~♪♪

友達の出産体験を聞いていてほんと!母は強し!と思いました。
これからもっと表情が豊かになったり、声を出したりしたらもっともっと可愛いですよね☆ 楽しみです^^