isso motto

Top

day by day

f0178427_10521833.jpg










人それぞれにいろんな想いを抱きながら
日常を取り戻しています。

日差しのぬくもりを感じる季節
今日から4月 新年度のスタートです!

















今朝、主人は5時半に起きてあたらしい職場へ向かいました。

「今の仕事をずっと続けたいから」 
33歳での転職。 
昨年告げられた彼の決断に、正直戸惑いました‥
ですが、誰より物事を慎重に考え決断する彼の性格を知っていたので応援することにしました。

仕事と勉強の両立。 休日は、閉館まで図書館で過ごす日々‥。 
夜は、ふたりで面接の練習。 私も思わず力が入り「そんなんじゃ、伝わらない!」と鬼面接官となったこともあったような‥笑;

試験日が近づくにつれ、彼からピリピリとした緊張感が伝わる。
こんな時、自分が彼の立場だったら相手にどんなことを望むだろう。

私が出した答えは、過剰な心配はせず、普段どおりに過ごすこと。
そして、家のことをしっかりすること。
あとは、彼がベストを尽くしてくれることを祈るのみ!

 「一生勉強」の精神を掲げている彼
一歩一歩、確実に。
目標に向かって突き進む姿を間近で見ていて、こちらもすごく刺激を受けました。
大人になってからの学びは大きく、そして楽しいことだと。


f0178427_11102396.jpg

私からの祝いの品は、曲げわっぱです。
初日なので丁寧に作りましたが、月曜日からは、通常通り春爛漫♪ 「冷食万歳弁当」に戻りま~す!


***


▼今日もisso mottoに来ていただき有難うございます。
更新がない日も、訪れてくれた方、応援クリックありがとうございました。
今日から少しづつ再開したいと思いますので、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-04-01 11:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15744295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saorin93 at 2011-04-01 18:26
FUKUNABEさんの写真から春を感じました。
今日は真新しい日ですね。

ご主人転職されたそうで、おめでとうございます。
コツコツと努力されて、素晴らしい!
見習わなくては。


Commented by FUKUNABE at 2011-04-01 20:57
■ saorinさん
有難うございます!
トップの写真の花束は、退職の時にいただいた花束。
百合の花が入ってとっても豪華です☆
今、部屋中が百合の香りに包まれていい香りです~♪♪

今日は、主人にとって真新しい一日となりました◎
これからが大変になることと思いますが、自分で選んだ道なので頑張って欲しいと思います^^
Commented by yuki73h at 2011-04-01 21:57
こんばんは~!!!
お久しぶりっす~。
本日よりブログ復活しました~(●^o^●)

旦那さま、転職したのねぇ~。
ウラヤマシイ!!!!
わたし、異動さえできず、万年同じ部署(>_<)
歳を重ねるうちに、よりいっそう出られない状況。
気分変えて、新しい仕事したい~!!!!!!

それでは、今後ともよろしくお願いします!!!!!!
Commented by kanachi31 at 2011-04-02 00:47 x
ううううー!
ものすごくいい転機を迎えられた感じが伝わってきました!!
だんなさま、おめでとうございます☆
自分で決めた道を進むのってたのしいですよね。
Commented by utatane2009 at 2011-04-02 17:09
 考え深いアップでした。
 でも春も感じられあたたかな気持ちにもなれました。
 FUKUさん転職おめでとうございます。

 私もNABEさん同様、今を生きる夫婦(現世の出会い)として
 転職や彼のしたい事は、きっと応援するタイプです^^。

 FUKUさん素敵な初日のまげわっぱでのお弁当で
 きっと緊張が解けたでしょうね~^^
 はい!2日目から冷凍冷凍^^
 
 おめでとうございました~♪♪♪
Commented by FUKUNABE at 2011-04-02 20:53
■ yukiさん
お久し振り&お帰りなさ~い!
yukiさんが冬眠から目覚めるのを待ちに待ってましたよ~!!!
うちの旦那さま、この春から一年生です。
33歳なのでピカピカではなく、テカテカ一年生かな^^;
友達100人は無理ですが‥10人ぐらい出来たらいいかと思います◎
Commented by FUKUNABE at 2011-04-02 21:08
■ kanachiさん
有難うございます◎ 
でも、まだスタートラインに立ったばかり。
これからが勝負!!! きっと勉強!勉強!の毎日となるでしょう。
自分で選んだ道なので、誰のせいにも出来ませんからね。
私も引き続き、応援したいと思いま~す!!!
Commented by FUKUNABE at 2011-04-02 21:26
■ うたたねさん
有難うございます◎
このご時世に転職はどうなのかと思いましたが‥
彼の決断を応援してよかったな~と思います◎
いつもは比較的マイペースな旦那が今回に限っては
決断から実行までがとても早かったので驚きました。笑

月曜日からは、何事もなかったかのように冷食が詰められることでしょう~
でも、曲げわっぱは冷食も美味しく見えちゃう効果大☆
Commented by さなえっちび at 2011-04-03 13:24 x
いつも落ち着いた雰囲気で素敵なブログを書かれているので
勝手に「40代のご夫婦」と思っていました…
すみません。。。

仕事を大切にする男性は素敵ですよね
旦那様の努力に感動しました

美味しそうなお弁当も素敵過ぎてため息出ました。。。

うちの旦那も33歳です
Commented by FUKUNABE at 2011-04-03 20:34
■ さなえっちびさん
40代‥!?
まだ結婚3年目の30代ひよっこ夫婦なんですよ~!笑
ブログから40代夫婦のような落ち着きが伝わったとしたらそれはそれで嬉しいことです◎
さなえっちびさんの旦那さまと同級生なんですね!
意外や意外‥ 同じ学校だったりして^^