isso motto

Top

雨の日は、おうちじかん。

f0178427_16161980.jpg







せっかくの休みなのに、雨雪雨‥
寒くて、寒くて一歩も家から出ていませ~ん。
そんな日は、おうちじかんを楽しむべし!

久々に、女子らしくプリンなんぞ作ってみました~
が!
予想外のかなりさっぱり味なプリンに‥。
カラメルソースを作るのが面倒なので
旦那にもメープルシロップで我慢してもらおう!笑







f0178427_16162739.jpg








今、座っているPCスペースの左側に
spice of a day」のカレンダーをペタッと。
見える場所に貼るのは、本来好きではないのですが‥
3月&4月は予定&Todoが多いぞ!ってことで
うっかり八兵衛を防ぐべく、意識付けのためあえてこの場所に

今晩
プリンを食べながらこのカレンダーを覗き込む旦那を
目撃出来れば作戦成功!!!

知らなかった!忘れてた!とは言わせませーん!
よ♥








▼ご訪問有難うございます^^ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-07 17:37 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15623880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2011-03-07 23:07 x
わわ~女子だ~笑おいしそう~(●^o^●)
カラメルソース、レンジでもでチンでもできますよ☆
珈琲でも飲みながら見てるだけでできます~笑。
うちもカレンダー貼ってあるけど、
予定が特にないのであんまり意味ないんですよね笑。
無駄に今日は仏滅か、とか確認してますが(^_^;)
Commented by snow at 2011-03-08 00:27 x
今日は寒かったですね。
最近(やっと)のんびりオウチもいいなぁって思えるのです。
プリン作って待っている奥さんなんて、ちょ~かわいいですね♪
↓に敷いてあるてぬぐい?かまわぬ?菜の花柄が春らしい。
カレンダーは私も苦手と言うか、なかなか気に入って張り出せずに
いたら、続々来る母や叔母にカレンダーがなくて不便と言われ
やっと影に飾ってある程度です。
書いてないと忘れますもんね~
Commented by くみ at 2011-03-08 20:38 x
プリンちゃんだぁ~^^
おいしそうですね・・・・・。
最近、食欲がすごいので(ひくぐらい)「FUKUNABEプリンちゃん」がわたしの満腹なお腹の感覚を狂わせます(笑)
カレンダー・・・・・飛び出してます???
そんなワケないですよね。。。
でもお洒落番長FUKUNABEさんだから^^
そんなカレンダーもありえる(笑)
Commented by FUKUNABE at 2011-03-09 09:07
■ kanachiさん
え!?カラメルソースがレンジでチン!? 知りませんでした~;;
まだまだ女子力UPには程遠いですねぇ‥笑。
これに懲りずまたお菓子作りしようと思います^^
今貼ってるカレンダーは、暦が載ってないんですよ~
なので、ネットで調べたりしてます^^;
Commented by FUKUNABE at 2011-03-09 09:12
■ snowさん
てぬぐいは、「かまわぬ」です^^
このてぬぐいは、何年か前に買ったものですが‥
季節モノが出ると欲しくなってしまうんですよね~^^;
カレンダー(種類にもよりますが)って見えるところに貼ると妙に生活感が出てしまうのが気になります;;
うちの実家も必要以上に貼ってある気がするな~。笑
Commented by FUKUNABE at 2011-03-09 09:17
■ くみさん
カレンダーは、流行の3D!?
いえいえ、飛び出ない普通のカレンダーですよ~笑
フリーペパーの中に付いているのですが、可愛いのでたまに愛用させてもらってます◎
くみさんは、妊婦さんだから食欲UP中なんですね★
ベビちゃんのためと思ってほどほどに召し上がってくださいね^^
Commented by hitomiracle0520 at 2011-03-09 21:07
プリン美味しそう~♥
さっぱり味って?(笑)
私もちょうどスイーツ作ったところで・・・^^
同じような行動とってますね~♪
Commented by FUKUNABE at 2011-03-10 10:27
■ hitomiさま
クックパッドで検索した卵と砂糖と牛乳だけどいうシンプルレシピなんだけど‥。
卵の味がちょっと寂しいような‥ やっぱカラメルがあるともっとプリン度が増すような‥。
まだまだ、修行が足りませーん!楽して作ろうとし過ぎだけど^^;