isso motto

Top

日常茶。

f0178427_1684720.jpg

春はどこへやら‥ 今日も、外は風が冷たいです。
この気温差 油断していると、体調を崩しかねませ~ん! 気を付けないと!

最近、写真にある「かきねごし茶」を飲んでいます。
このお茶は「starnet」ストアーで販売しているお茶で、身体の様々なトラブルやバランスを整える万能茶。
クセもなくとても飲みやすいため 山の食堂では、旦那と何杯もおかわりしたほど。笑;

家では、少し濃いめに煮出したお茶をステンレスポットに入れて気ままに飲んでいます^^



***


f0178427_169735.jpg

3時のおやつは、桜餅~♪
私は、関西出身ではありませんが「道明寺」がすきです◎

実家にあるお雛さま‥ しばらくお顔を拝見しておりませぬ。
お嫁に行けたことが奇跡的であります。笑



▼訪問有難うございます! ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-03-03 16:56 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15601660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2011-03-03 21:05 x
桜餅が関東と関西は違うと去年くらいに知りました!
こっちではお写真のものが桜餅。おいしいですよね♪
添えた湯のみ、粉引きでしょうか?
最近気になるタイプの陶器だったので
じぃ~っと見ちゃいました笑(*^。^*)
Commented by FUKUNABE at 2011-03-04 21:53
■ kanachiさん
私もパン教室で道明寺を作ったときに知りましたよ!笑
もちもち感が美味しいんですよね~^^
写真の湯のみは、周りがちょっと粉引き風ですが粉引きではないんです。
笠間に行った時、2個で500円ぐらいだったんですよ~
今のわが家ではちょっとめずらしい可愛い湯のみです★
Commented by くみ at 2011-03-05 16:08 x
「かきねごし茶」って初めて見ました^^
だから最初「かねきごし」って読みました(笑)
お茶の袋かわいいでっすね~^^さすがFUKUNABEさん♪
あの桜餅・・・・まさかの桜の形ですか??
わたしは関西(?広島)なのでこの桜餅の子ですが、なんか違うってのは、わたしもこないだ聞きました!
角煮まんみたいな形になってるって聞いたんですがホントですか??
桜餅の写真・・・陽のあたり加減とかいいですね~^^
癒されます~。
Commented by FUKUNABE at 2011-03-05 20:55
■ くみさん
「かきねごし茶」は、かきどおしとほうじ茶のブレンド茶なんですよ~
身体のトラブルやバランスを整えてくれるなんて私たち夫婦にピッタリ^^笑

写真の桜餅は、俵型をした普通の道明寺ですよ~
光の当たりぐあいで桜の形に見えちゃいました!?
私は知らなかったのですが‥旦那に聞いたら、角煮まん形もあるらしいです!
気になるな~^^