isso motto

Top

米粉パンとデニッシュリング

f0178427_21105677.jpg

2011年 はじめてのパン教室
昨年末、(名ばかりですが‥;)上級コースを終了し、今年からは特別コースを受講します!

↑写真は、デニッシュリング 生地の冷却→伸ばし→冷却→伸ばし→冷却を繰り返します。
生地には、シナモンクリームとチョコチップを入れて^^


f0178427_21112939.jpg

まわりに雑穀をまぶした、米粉パン。 和ですね~
こちらは、日曜の朝にいただきま~す!!!



***


f0178427_21121191.jpg

食パンのカタチをした素敵な器
これは、先生が作家さんにお願いして作ってもらった陶器なんです^^
陶器とは思えないほどの薄さにビックリ~! 



▼ランキングに参加してます!ご訪問有難うございました~☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-17 21:45 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15525176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2011-02-18 01:28 x
上級コース終了なんてすごいじゃないですか!!
デニッシュも雑穀まぶしパンもおいしそう~
特に後者は噛めば噛むほど味が楽しめそうですね♪
お皿、うすいので陶器ではないように見えました!!
すごいですね、技術が。
たしか薄いと焼きで割れちゃいますもんね。
あっさりしてるのに形で可愛さが出ますね(^v^)
Commented by くみ at 2011-02-18 08:09 x
おはよございまぁす♪
おいしそうなパンですね~^^
わたしも妊娠するまで月1回ほど教室に通ってました。
1年間しか通えなかったので、基本のパンを作ってたので、こんなにかっこいいパンは作れませんでした~(笑)
さすが上級コースですね~☆
Commented by FUKUNABE at 2011-02-18 21:34
■ kanachiさん
上級は、ホント名ばかりでお恥ずかしい‥;;
昇級試験とかあったら、今頃はまだ中級辺りだと思います^^;
今、米粉のパンって流行ってますよね!
私はあまり食べた記憶がないので、日曜が待ち遠しいです^^
食パンの器可愛いんですよ~♪♪
この器よりふた周り程小さい器もありましたよ!バターをのせるようです^^
Commented by FUKUNABE at 2011-02-18 21:40
■ くみさん
足場板といい、パン教室といい、くみさんと好きなモノの共通点が多いですね^^
私も今通っているパン教室は、月1回です☆ だから続けられているのかも^^
上級を終了しても、自宅では同じ味は真似出来ないんですよ~;;
その前に、私自宅では一回もパン焼いたことなかったわ!(爆)