isso motto

Top

スケッチアップ

f0178427_174217.jpg

ひさしぶりのオット日記です。
休みの日はいっしょに夕ご飯を作り、そしてゆっくりいただく。
平日にはなかなか出来ないので、こんな時間大切です。


▼ランキングに参加中!
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ






f0178427_1745125.jpg
f0178427_175130.jpg

いつもはイメージを鉛筆デッサンして作りながらサイズを決めていくのですが・・・
今回は初めて3D-CADを使ってみました。
"Google Sketchup8"
初めてでも簡単に3Dで作図でき、しかもフリーソフト!
おすすめです^^

日が暮れてきましたので、仕上げがんばります!

[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-13 17:51 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15499812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くみ at 2011-02-13 20:15 x
こんばんは~。
FUKUNABEさん、すみません・・1個前のブログにもおんなじコメントをしてしまってるかもです。
(私ちゃんとコメント送信できたかどうかが分からなくなりました・・)

今回もステキですね~。
お料理が・・雑誌見てるみたいです☆
今回だんな様は何を製作なさってるんですか??
完成品が見れるのがとっても楽しみです♪

わたしも、FUKUNABEさんみたいに足場板で棚作りたいです^^
足場板・・・ほんとステキです☆
うちにも2枚ほどあるのですが、だんなが仕事(左官業)で使うので棚にしたら怒られそうです(笑)
近い将来の夢ですね~。

Commented by kanachi31 at 2011-02-14 13:24 x
おいしそうですね~♪
右端のパイ??も手作りですか?!すごい!
スープがあっさりとおいしそうで気になります。
ふたりで作るなんて仲良し。。。素晴らしい☆
Commented by FUKUNABE at 2011-02-14 14:00
■ kanachiさん
この頃、ふたりで料理にハマっています!
一緒に作業するほうが、早く食べれるし料理も覚えるので楽しいです^^
パイは、バレンタインとして作ったパイの実です!
冷凍のパイシートにガーナを詰め込んだだけという手抜きバレンタイン!笑
旦那には、おかげさまで好評でした^^
Commented by FUKUNABE at 2011-02-15 22:54
■ くみさん
こんばんは、くみさん。
コメントどーもです!
足場板2枚あればそこそこ作れそうですね^^
それでは新品の足場板と交換してうってのはどうでしょう!
新品ならホームセンターでも扱っていますからね。
職人さんはモノを大切にしますからね^^