isso motto

Top

雪のちDIY

f0178427_2149383.jpg

予定では、木材のカットだけをするはずが
作業が進むにつれて部屋がみるみる作業場と化し、旦那は完全にクラフトモード突入=3
あれよあれよと、組み立てまで終了~!!!

恐るべし‥ 雪パワー!  あたたかい部屋なら作業効率UP!?


***


f0178427_22152636.jpg

旦那の作業を横目に、私は料理レシピの整理をしました!
やろう!やろう!と思ってやっとの作業^^;
いつか作ろう!と思って、雑誌やコピーばっかりを集めておりました。笑

レシピのコピーは、カラーにしたほうが後々作るキモチにつながりますね!
インクをケチって白黒にしたレシピは、その時だけ作って終わりが多いことに気がつきました^^;

さぁ!料理頑張るぞーッ!!!



▼ランキングに参加中!応援クリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-12 22:35 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15496010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2011-02-13 04:39 x
すごい、何ができるのでしょう??
ぬくぬくの室内にいるのに、
作ろう作ろうと思ってる物、数カ月経つのに作らず笑。
ほんとにおしりの重い自分にビンタです笑。

レシピに限らず、整理が苦手な私です。。
物が溜まりやすいのはそれが原因なのでしょうね。
理想のお部屋目指してまずは基本を身に着けたいです笑。
Commented by くみ at 2011-02-13 13:31 x
こんにちは~
今回はだんな様、何を作ってらっしゃるんですか??
またステキなのが出来そうですねっ☆

昨日うちのだんな様(左官業)にFUKUNABEさんの過去の記事の「足場板」のところを見てもらいました
なかなか私がやりたいナチュラル感を伝えられなくて困ってたんですが、これで伝わったみたいです♪
中古の足場板ってどこで入手されたんですかぁ??
Commented by utatane2009 at 2011-02-13 14:34
先日は楽しいひとときありがとうございました(^-^)
お土産付きで本当に嬉しかったです!
 私チョコ好きです(^-^)とっても美味しかったデス!!!
 また。。。(えへへ)
やってますね~FUKUサン!!!確かに雪が降ると家の中の
作業が進みますね^^
NABEさん(いつから?:笑)も美味しいメニュー整理で明日からの
お料理にまた力が出ますか?^^
私も久々に刺し子をはじめました^^
しんしんと降る雪。。。素敵だけど今日晴れてホッとしました^^
大工さんの出来上がりが楽しみです☆
Commented by FUKUNABE at 2011-02-14 11:20
■ kanachiさん
寒いとなかなか外で作業をするのはしんどいです=3
無理して風邪でもひいたら大変ですから~
焦らず、春めいて来たら自然と重い腰も上がると思いますよ^^

レシピの整理は、ざっくり分けてファイリングしただけなので今後また変わるかもしれません。
目標は、レシピを見ないで作れるようになること!
なのですが‥ まだまだ遠い話です^^;
Commented by FUKUNABE at 2011-02-14 11:26
■ くみさん
イメージが伝わってよかった~♪ こちらもお役に立てて嬉しいです^^
足場板は「WOODPRO」で購入しました!
過去記事にHPリンクしてあるのでよかったらチェックしてみて下さい☆
ただ、足場板とても人気があるのでもしかしたらお目当ての板がない可能性もあります。
なので、うちも足場板に変わる新しい板を探しているんです!
Commented by FUKUNABE at 2011-02-14 11:35
■ うたたねさん
NABEさん‥なつかしい響き 中学の時は、そう呼ばれてました!笑
ここ最近、料理が様になってきた?まともになってきた?
ので作るのが楽しくなってきております^^
料理雑誌も買うだけ買って、いざ作ろう!となった時
どこだっけ?ってことが多くて^^;

春めいて来たら、またランチ行きましょうね!
DIYの完成、後ほどUPしま~す☆