isso motto

Top

届きました、斎藤珈琲。

f0178427_1753326.jpg

2月3日は、節分。

豆は豆でも黒くてよい香り~♪の豆が北海道から届きました!
わが家で数少ないお取り寄せの品 「斎藤珈琲」
この冬2度目注文で、1ヶ月ほどで飲みきれる量をたのんでいます。
今回 豆400g+送料で3000円ほどでしたが、二人でcafeに行くことを考えると経済的!

美味しい珈琲を、家で味わう楽しさに目覚め 
それぞれ休みの日に、その日の気分で豆を選んで珈琲を淹れるのが密かな楽しみなのであります^^ 

▼ランキングに参加してます! 福よ来~い!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-02-03 18:34 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15443724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-02-03 18:50
わあ!
素敵な休日の過ごし方ですね。
ほんとほんとカフェに行くこと考えたらお得~♪
しかも自分の好きな場所で、好きな音楽を聴きながら、
好きな時間に飲める。最高に贅沢な過ごし方ですね。
素敵な時間、きっと心が豊かになるでしょうね。^^
Commented by FUKUNABE at 2011-02-04 21:43
■ accoさん
外はまだまだ寒いですからね~ 
ついつい家で楽しく過ごすことばかり考えております^^
最近は、図書館で本や雑誌、CDなどなど借りまくって
珈琲をお上品に飲んで過ごすのがマイブームです◎
Commented by kanachi31 at 2011-02-05 00:40 x
わたしも家珈琲派です(^v^)経済的だから笑。
というのもあるけど、
こうして好みの銘柄を飲めるのがいいですもんね♪
なんかのテレビで出てきてましたか?斎藤珈琲。
聞いたことあるような気がします。。
Commented by FUKUNABE at 2011-02-06 20:22
■ kanachiさん
斎藤珈琲は、いつもお世話になっている雑貨屋さんで教えていただいたんです!
それ以来、一筋^^
テレビで紹介されてもおかしくない美味しさですよ◎
最近、定期的に淹れているので上手に淹れられるように
なったんですよ~^^
Commented by ksk502 at 2011-02-06 21:38
こんばんは。
コーヒー、僕もわりと好きですがまだコーヒーサーバーなど何もないので…。
山口県にはカピン珈琲というコーヒー屋さん(出張とか通販専門?)があります。ちょっと苦めですが好きなんです。
Commented by FUKUNABE at 2011-02-07 22:12
■ kskさん
カピン珈琲さん、以前ブログでUPされてましたよね!
すっごく素敵だったので覚えてます!多分‥コメントしたかも^^
男性の方は、やはり苦めがお好きなのかしら‥?
旦那も渋と苦を好んでます◎
kskさん!お家珈琲おすすめですよ^^
Commented by ゆき at 2012-07-11 14:44 x
昔の記事にすみません。
自分なりに探してみたのですが、見つかりません。
このコーヒーミルはどこのものですか?
すごくかっこいいなと思って・・・。
Commented by FUKUNABE at 2012-07-11 22:16
■ ゆきさん
いえいえ、大丈夫ですよ!
でも、ごめんなさい!
ミルを見てみましたがどこのものか書いてないんです;;
アンティークショップで買ったので古いものかもしれません‥
お役に立てなくてごめんなさいです><