isso motto

Top

Rest

f0178427_1304967.jpg

「次の休みは、DVDを観る日」と決めていたので、午前中は「食堂かたつむり」を鑑賞。
映画に登場する小物が可愛くて♥  キモチを込めて、丁寧に料理をしよう!じんわりやさしい気持ちになれました。

***

最近 わが家では、「10時半就寝」を実行中ー!笑
発端は、旦那が正月休み明け早々に風邪でダウンしたことから^^;
現在も平均睡眠時間8時間をキープ! 早く寝ちゃえば、電気代も節約↓ 免疫力はUP↑

きき湯のコンセプトのように、「その日の症状、その日のうちに。」
休日は、まとめて疲れを取る日ではなく ほんの少し質の高い休息を取る日にしたいです。

午後は、「南極料理人」を観ま~す^^ (気付けば2本とも料理人つながり‥笑。



---▼ランキングに参加してます!1クリックお願い致しま~す!---
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2011-01-13 13:48 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15325748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2011-01-13 20:07 x
食堂かたつむりいいですよね~(^-^)
観ていて小物にわくわくしちゃう笑。
個人的には南極料理人の方が好きだけど、
それは堺雅人が好きだからという要素もアリ笑。
料理が出てくるもの見るとすごく作りたくなっちゃいますよね♪
あーわたしも映画観たくなりました~!!
Commented by FUKUNABE at 2011-01-13 21:37
■ kanachiさん
今晩は!「食堂かたつむり」よかったです◎
原作は読んでいないのですが、「つるかめ助産院」と併せて読んでみたいと思います!
堺雅人いいですよね~^^ あのゆるい笑顔にこちらも思わず笑顔です!笑
料理人映画を立て続けに観たので、触発されて今日の夕食はいつもより品数多しです☆
Commented by OmoSally6047 at 2011-01-14 22:23
こんばんは^^
僕は“食堂かたつむり”は観ておりませんが、観た後に温かい気持ちに
なる映画は良いですよね^^
ちょっと方向性は違いますが、ハワイ島のホノカアタウンを舞台にした
“ホノカアボーイ”もオススメですよ♪レトロな町並みに美味しそうな
料理。。。人との出逢いと別れ…観た後にじんわりと心地良い気分になります♪
10時半就寝…奇遇というか、我が家も10時には消灯するよう心掛けて
おります(平日限定ですけど^^;)
そうすることで確かに翌日の調子は違うような気がします^^
後は寝る前のストレッチも効果的ですよ♪
お互い健康的に免疫力を上げて、この冬を乗り切っていきましょう~≡3
Commented by FUKUNABE at 2011-01-15 21:35
■ Omoさん
Omoさんの健康管理、ぜひとも!見習いたいです!
やっぱり早寝早起きですよね~ 私もたっぷり睡眠が取れているおかげで体調は良好です◎
最近、寝る前に夜ヨガをはじめたんですよ☆
それでさらに寝つきがよくなった気がします!!!
3日坊主の旦那にもストレッチ、すすめておきますね^^
「ホノカアボーイ」次回のレンタル半額DAYで借りて来ま~す!楽しみ~♪
Commented by うたたね at 2011-01-16 17:48 x
食堂かたつむりまだ私も見てません(^^ゞ。
先日かいじゅう達のいるところを見ました(^_^)。久しぶりのDVDだったので、チョコをぱくつきいい時間でした~。
近くにゲオが出来て(シダックスの隣の空き店舗が)今年はかなり見そうです・笑
来月楽しみです!(^^)!。
次は4人で是非とも~♪
Commented by FUKUNABE at 2011-01-17 21:16
■ うたたねさん
わ~ そうなんですか! あの辺りは空き店舗が増えて気になってました。
そのうちうちの親とかも行きそう!笑;
レンタルって返しに行くのが億劫なんですよね‥^^;

こちらこそ~♪ お店リサーチしておきますね☆