isso motto

Top

ビュッシュ・ド・ノエル

f0178427_6284169.jpg

Merry Christmas!

昨日、せっせこ作ってまいりました!
ここ最近は、パン教室でクリスマスケーキを作るのがお約束。
どこのケーキにしようかしら‥と頭を悩まなくてよくなったのが嬉しい~♪



f0178427_6285020.jpg

先生が作ってくれたスポンジはしっとりモチモチ~◎
断面の層が違う!!!

連日のケーキ作りラッシュ=3  先生は、徹夜で準備をしてくれています。
先生、ありがとうございます!!!


みなさま、素敵なクリスマスを~!(私は今日も明日も仕事~><



▼メリークリスマス☆ ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-24 06:41 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15211053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2010-12-25 00:16 x
うわー売り物みたいっ!!
めっちゃおいしそう。。。
みっちり詰まった生地がしっとり感出てます☆
こんなのつくれたらなぁ~修行しなくては。。笑。
Commented by FUKUNABE at 2010-12-25 20:33
■ kanachiさん
メリークリスマス☆ 
しっとりロールケーキは、お陰さまで好評のうちに胃袋へ!
程よい甘さっていいですね^^ 何かホッとしちゃいました!

パンもケーキも家で作れたら優秀主婦なんですけどね‥笑
先生のご指導なくして作れない残念な生徒さんです^^;
Commented by utatane2009 at 2010-12-25 22:47
ヒェー~~~~。
来年は絶対初級から行きます!!!
お店のケーキじゃないですか~^^
FUKUさんシアワセもの(^-^)
うたたねも昨日は作ったのをottoちゃんに言ったら
『えっ!』って一瞬引いたのを私は見逃しませんでした:笑
 きっと『よし!』と気合いをいれたに違いない!^^
 来年は・・・・頑張る^^
 とっても美味しそう~~~
 お皿もっていきた~い:笑
Commented by FUKUNABE at 2010-12-26 21:16
■ うたたねさん
旦那様の一瞬の引き‥ 来年は、驚きに変えましょう!!!
来年も同じノエルがいいな~と思っています^^
お味はもちろん◎のこと、切り分けるのが楽チンなんですよね~
来年のクリスマス、一緒ケーキ作りしましょう☆
Commented by acco0902 at 2010-12-30 17:02
FUKUNABEさんご夫妻、こんにちは。^^
少し早いですが、年末のご挨拶にうかがいました。
いつも素敵なインテリアを見せてくださってありがとうございました。
いつも「私もこんな風に素敵なおうちに住みたいなぁ」と
思いながら拝見していましたよ。^^
来年もまたよろしくお願いいたしますね。

colorful days * acco

Commented by FUKUNABE at 2010-12-30 23:17
■ accoさん
写真展の準備でお忙しいのに~ ご丁寧にありがとうございます!
私たちもaccoさんのブログにお邪魔するたびに
「あ~ こんな素敵な写真が撮りたーい!!!」と画面越しに叫んでおります。
ただ今、マクロレンズを購入しようか検討中‥。
使いこなせるかしら~笑

来年もブログにお邪魔するのを楽しみにしています!