isso motto

Top

5度目の正直

f0178427_2292292.jpg








旦那のスコーン作り 5回目を迎えました。
今までの失敗を生かしつつ、イメージを膨らませ
今回は、オリジナルレシピで作ってみたとのこと。

イメージ作戦が功を奏したのか‥笑
しっとり、バランスのよいスコーンが焼けました◎

正直、4週連続でスコーンを作った時は
「勘弁して~!」って思ってましたけどね。

今日のスコーンは、合格!


旦那のお菓子作り第二章に続くそうです。謎










▼ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-12 22:40 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15147304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2010-12-13 20:19 x
おおお!!レベルアップされてる感出てます!
すごくおいしそう~
クリームチーズつけて食べたいですね~♪
全記事の小さなツリーがすてき。
ほわっとしてささやかで。優しい感じですね。
働かなくなりついに手帳はやめてしまいました~!
Commented by utatane2009 at 2010-12-14 07:24
 FUKUさんすご~い!(^-^)!
 やっぱり何回も作る事なんですか?^^
 でも1回目から超美味しそうでしたよ~^^
 FUKUNABEさんシアワセですね~(^-^)
 クリスマスにはどちらかで満足ディナーですか?^^
 FUKUさん今度食べた~いデスp(^-^)q
Commented by FUKUNABE at 2010-12-14 09:21
■ kanachiさん
レベルUP分かります?笑
たしかに、一番はじめに作った時よりスコーンらしくなってます◎

わが家のツリーは、何年か前に益子で買ったものです☆
場所を取らないので最近はこればかり飾っております^^;
手帳術。
お仕事していなくても、プライベートを充実させるという意味でも活用出来ますよ~
Commented by FUKUNABE at 2010-12-14 09:25
■ うたたねさん
休日に、スコーンを焼いてくれる旦那さまと結婚出来てシアワセ!
でもね。大きい声では言えませんが‥毎週は厳しいですよ。
同じ味だし、いくら食いしん坊の私でもせいぜい1回に2個が限界!
ちょっと減ってきた体重がまた戻ってきそうです^^;

クリスマスは、パン教室でクリスマスケーキ作りです☆太るな‥。
Commented by AiVA at 2010-12-14 17:57 x
スコーンを袋いっぱいにしたFUKUNABEサンタさん…
ウチにも来てくれるかなぁ♪
Commented by FUKUNABE at 2010-12-14 21:02
■ AIVAさん
喜んで~^^ これでもかーーーってくらい焼いて行きます!!!
一人一人ノルマありますから、お腹空かせておいて下さいね。
首にカメラぶらさげた夫婦がそろっておじゃましますので!