isso motto

Top

12月は、新しい手帳でスタート!

f0178427_21402098.jpg

わが家のささやかなクリスマスオーナメントが登場!


f0178427_21403230.jpg

さて、12月のお楽しみはクリスマスだけではありませ~ん。
私にとっては、来年の手帳を使いはじめる月なのです◎
選んだ手帳は、saorinさんのブログで紹介されていた「MD NOTEBOOK DIARY 2011
手帳のコンセプトは「書くことにこだわた手帳」 フォーマットも至ってシンプル。

しかーし!さっそくミスを犯しました。
左上のシールの貼る位置(「11」が背表紙になるのです。)を間違えたこと。
しかもそれを旦那に鋭く指摘されてしまいました~  トホホ‥。

この手帳が白紙で終わるか、充実した内容で終わるかは自分次第!笑
やはり、白紙は切ないので‥ 日経womanを購入して手帳術を勉強=3


f0178427_21405085.jpg

働く女性たちの手帳術は、素晴らしいです◎
「ToDoリスト」と付箋を使った活用術がとても参考になったので早速!取り入れてみました^^
これから試行錯誤しながら自分の活用術を身に付けて、一冊の物語となるように頑張ります!!!



▼更新がない時も応援クリックありがとうございました!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-09 22:39 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15130794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2010-12-10 08:37
素敵な手帳ですね~^^
 って事はご夫婦それぞれお気に入りの手帳が手元にあるんですね^^
 ヤ、ヤバイ。。(><)
 まだみつからない人がココに。。。。:笑
 とりあえず美容室でもらった手帳を今仮に使ってます:笑
 なんとなくいい感じは見つかったけど。。。
 手にとってみたけど金沢の雑貨やさんのなの~。。。
 超迷って数ヶ月。。。。;笑
 シンプルてとっても素敵☆
 FUKUNABEさんにピッタリ~♪
 早くしないと来年なっちゃうね^^
 
Commented by saorin93 at 2010-12-10 13:20
紹介していただいてうれしいです。
手帳のカスタマイズが上手!
手帳がますます魅力的に見えます。
TODOリストの付箋、私も気になっていました。
今度買ってきます^^
Commented by FUKUNABE at 2010-12-10 22:11
■ うたたねさん
実は、旦那も来年の手帳は同じものを購入したんです!笑
でも、昨年同様イマイチ使いこなせていない模様です^^;
本人は、書いているつもりのようですが‥私から言わせてみたらまだまだ~♪♪
今年も早いもので、残り3分の2☆
一年使うと思うと慎重になりますよね!早くお気に入りが見つかりますよう~に◎ 
Commented by FUKUNABE at 2010-12-10 22:17
■ saorinさん
こちらこそ!素敵な手帳を紹介して頂き有難うございます^^
saorinさんもガシガシ手帳使い込んでますか~^^?
最初は、真っ白過ぎて汚したくないと慎重になっていたのに今では使い込んでやや汚れ気味です‥笑;
TODOリストの付箋おすすめですよ◎
手帳を開く度にリストが目に入るのでやらなきゃ!ってキモチになります!
Commented by AiVA2 at 2010-12-11 21:01 x
おぉ~アタシも手帳って大好きです。
ここ数年はほぼ日手帳を使っています。
来年は久々に英語で手帳をつけようと思っています。。
でもいつまで続くかなぁ。。
この日経Womanはアタシも買いました。
Commented by FUKUNABE at 2010-12-11 22:04
■ AiVAさんの奥さま
英語~~~~!!! す、すごい!!!
英語でスラスラ~っと手帳を記入しちゃう奥さま☆
お会いする前からどんな方なのか妄想しちゃってます!笑

先日は、度重なるキャンセルで申し訳ございませんでした。
ぜひ、今度奥さまの手帳術教えて下さいませ!
Commented by riki_lily at 2010-12-12 00:33
『気になるお店』ページ、私も手帳に作ってます!
しかもMTでタイトル作って!
TODOリストはかかせません!私は忘れっぽいので特に^^;
新しい手帳、って気持ちいいですよね。
来年もさぁがんばるぞぉって気合が入ります^^
Commented by FUKUNABE at 2010-12-12 21:38
■ riki_lilyさん
そうなんですよ~ 気合が入るんです^^
だから手帳選びって毎年慎重になってしまいます。
買った後にいいのが見つかったり‥ということも過去に何度か‥笑;
TODOリストは、よいですね◎
スタンプタイプと悩んだのですが‥
チェック出来たらポイっ!と捨てられるようが手帳もすっきりしてよいので付箋タイプにしました^^