isso motto

Top

蒸すシアワセ

f0178427_2204099.jpg

昨日の昼ごはん。
お腹が空いていたので、手っ取り早くレンジでチン!してしまおうかと思ったのですが‥
時間もあることですし、丁寧に蒸してみました。


f0178427_2215760.jpg

熱々過ぎて、おいしそうに割れず‥泣。
ちょいと時間&ガス代はかかるけど、やっぱり皮のモチモチ感とふんわり感が違う!!!

ちなみに この日は、中村屋。 個人的には、井村屋がすき♥

写真の器は、先月陶器市で買った 常滑:冨本大輔さんのクレープ皿
質感とほんのりベージュ色がよい感じです◎



▼ランキングに参加してま~す! 今朝の雨、スゴかったですね‥><
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-12-03 22:45 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/15095831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samandra at 2010-12-04 00:59
蒸し籠、良いですねー。
ひと手間でほっこり豊かな気分♪
夜のスタバも良いですねー。
小さな幸せを重ねて 毎日暮らしているのが
伝わります♡見習いたいです。
Commented by kanachi31 at 2010-12-04 01:44 x
わざわざ蒸すなんてすごい、マメ様ですね!
チンしちゃうばっかなので試してみたいです(*^。^*)
大阪の551が私のキングですっ♪

お皿の色あいがほんのりしてていいですね~
下のランチョンマット(テーブルクロス??)も!!
Commented by FUKUNABE at 2010-12-05 22:10
■ samandraさん
今晩は!お返事が遅くなってすみませんでした‥。
冬はやっぱり中華まんの季節です◎
ちょっと手間はかかりますが蒸かしたほうが美味しいです^^
日々の小さなシ・ア・ワ・セ。 大切にしないとですね! 
Commented by FUKUNABE at 2010-12-05 22:14
■ kanachiさん
今晩は!お返事遅くなってごめんなさいでした。
食べるときだけはマメ様になる私!笑
中華まんは蒸すとふわっと熱々で美味しいです◎

下のクロスは、最近使ってなかったので久々に登場させてみました^^
お気に入りです◎
Commented by うたたね at 2010-12-06 18:06 x
 そうそう!ちょっとした手間をかけると絶対美味しいんですよね~
 湯気もいいし、熱々すぎてグチャでも良し!!^^
 井村や好き一緒デス:笑
 『冬がは~じまるよ♪』って感じですね~
 
Commented by aoao365 at 2010-12-06 18:53
こんばんはーFUKUNABEさん
蒸篭のお写真、こちらにまでホカホカな感じが伝わってきます。
蒸篭だと特に皮がふんわり美味しくなりますよねー。
(蒸篭信者^^;)
私は中村屋が子供のころからの味なんですよね。
お皿のやさしいお色とシンプルさが素敵です~。
Commented by FUKUNABE at 2010-12-06 21:40
■ うたたねさん
「井村屋」一票ありがとうございます^^
私は、具よりも皮のおいしさを重要視しちゃいます。
中華街の肉まんも恋しいなぁ~♪♪
マッキーの歌声も染み入ります◎
Commented by FUKUNABE at 2010-12-06 21:49
■ akiさん
みなさんそれぞれに好みの中華まんがありますね^^
akiさんも中華まんランチを記事にされていましたよね!そして栄養のバランスを補う副菜がプラスされていた◎
私はそこが足りなーい!いつも単品ばかりです‥^^;