isso motto

Top

内町工場 

f0178427_1615026.jpg

f0178427_1621194.jpg

陶器市会場に向かう途中 ビビーン!と気になるお店がありました。
「内町工場」 店構えからして私好み~♥
お店には、古本 絵本 雑貨 古家具‥ センスのよいおしなものが!

グアテマラの弟(片桐はいり:著)を買おうか迷う私‥ 今日の目的は、陶器!と言い聞かせまた今度にしました。
そして、もうひとつ。
シンプルな白のトートバックも素敵でした~^^
こちらは、来年の誕生日プレゼントおねだり候補のひとつとして。笑

益子に来る楽しみが増えました◎

●11/10:追記●
「内町工場」陶器市期間中はプレオープンで、来年1月のOPEN予定とのことです。
southpawcatさん教えていただき有難うございました!


-------------------------------

f0178427_1624748.jpg

旦那スコーン 前回の反省を生かした第二弾であります。

前回は、ちょいとこね過ぎて見た目は昔懐かしい“たまごぱん”でした。笑
今回は、色々と思考錯誤して ググーン!とスコーンらしくなって来ました^^
少々甘さがもの足りないのが残念でしたが‥ 確実に進化しています!旦那スコーン!!!



▼ランキングに参加してます!1クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-11-08 16:53 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14942844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki73h at 2010-11-08 22:02
うぉ!!
なんとももわたし好みのお店でもあります!!!!!
今度、FUKUNABE好み栃木のお店マップ作ってください!!!
かなり熱望!!
Commented by うたたね at 2010-11-08 22:02 x
いつもFUKUNABEさんのオススメのお店は私もビビビーときます!(^^)!。栃木市の古道具のお店にも先日行ってきました~。益子素敵なお店ですね!行きたくなりました!

fukuさんはまってきてますね~。独自でこれだけできるのはやはりセンスがあるからですね!前回のスコーンタマゴパンには見えなかったですよー(^_^)。できない私には本当にすごいとしかいいようがないですぅ。
いつか頂きたいですぅ(#^.^#)。
Commented by OmoSally6047 at 2010-11-08 22:11
こんばんは^^
一枚目のお店構え、大好きな雰囲気です!
きっとお店の中にある品物も素敵だと想像します^^
僕は近々控えている引っ越しに備え、最近色んなお店を訪れるのを
再開し始めております^^
和室は古道具置きたいし、アンティークな火鉢も置きたい。。。
照明にもこだわりたいし、ナチュラルにもしたい…(*´∀`)
色々想像しすぎて頭の中の部屋はゴチャゴチャですが^^;
Commented by saorin93 at 2010-11-08 22:18
またもや とても気になります!
益子へ出かけたくなってきました。

旦那さんスコーン、良いですね^^
珈琲に合いそうで。
Commented by kanachi31 at 2010-11-09 00:34 x
素晴らしすぎます~なんていい雰囲気。
『いいお店アンテナ』がついてるのでは笑!

グアテマラの弟、面白かったですよ。
装丁もかわいらしくていいですよね、
今時期に飾りたくなります笑。
Commented by southpawcat at 2010-11-09 23:22
お邪魔いたします。
本日、SCALES APARTMENTさんに行ってまいりました
とっても、リーズナブルで恐縮しきり・・
でも、遠慮しながら数点譲っていただきました。
画像UPしときました

そして、こちらの「内町工場」さん
やはり、お察しの通り プレオープンだったらしく、本日は っていうか 開店は
 ↓
おお屋さんで情報を入手 来年1月にオープンするらしいです。

栃木~真岡(二瓶さんでコード購入)~益子内町工場を探しながらおお屋さんへ(LOFTさんで雑談後)~二瓶益子店さんで
古釘など購入後   日没のため帰路へと・・
やはり、思ってた半分くらいの工程でした
 素敵な情報ありがとうございました。
 

Commented by FUKUNABE at 2010-11-10 14:53
■ yukiさん
FUKUNABE好みの栃木マップ☆笑
制作したら夫婦であ~でもない!とモメそうですが‥
上手く出来たら、来年の年賀状にしようかしら~^^
「内町工場」は来年1月オープン予定とのこと。お出掛け候補に入れておいて下さいね!
Commented by FUKUNABE at 2010-11-10 15:01
■ うたたねさん
びびーん!がうたたねさんにも伝わりましたね!
ってことは、旦那さまにも伝わったかな!?笑
来年の1月にオープンしたらまたゆっくりお邪魔したいと思います☆

旦那スコーン、今度お持ちしますよ~♪♪ 私も若干、試食に飽きて来たので‥^^;
第三者の意見を伺ってスコーンのレベルUPにご協力お願い致します!
Commented by FUKUNABE at 2010-11-10 15:06
■ Omoさん
新居へのお引越し楽しみですね~☆
引越しは、部屋のインテリアや収納を見直す良い機会ですもんね!
色々と準備が大変かと思いますが‥お二人で楽しみながら部屋作りして下さいね^^
ブログレポを楽しみにしています◎
Commented by FUKUNABE at 2010-11-10 15:17
■ saorinさん
益子に素敵なお店が増えて嬉しいです^^
来年の1月にオープンするそうなので
来春の陶器市に旦那さまとお出掛けされてみてはいかがですか~?

旦那スコーンは、まだまだ勉強中=3
前回の反省を生かし、段々よくなって来ています!
珈琲との相性も大切ですね◎ またひとつ課題が増えました。笑
Commented by FUKUNABE at 2010-11-10 15:25
■ kanachiさん
情報をキャッチするアンテナって大切ですよね!
これからも張り巡らせていかなきゃ!って思います◎

片桐はいりさんの文章って独特でいいですよね~
クスっと笑ってしまいます^^
「グアテマラの弟」読むのが楽しみになってきました!
Commented by FUKUNABE at 2010-11-10 15:33
■ southpawcatさん
「内町工場」のオープン情報有難うございました!
ブログで追記させていただきました。
栃木古家具屋の旅、アクティブで充実した一日でしたね◎
また、ゆっくり栃木に遊びにいらして下さい!
レポも楽しみにしていま~す^^
Commented by hitomiracle0520 at 2010-11-11 13:32
旦那様スコーン第二作目なんてすごすぎる~!
私も最近スコーン作りたい気持ちがウズウズしてきたところです♪
Commented by FUKUNABE at 2010-11-11 17:34
■ hitomiさま
ほほほ~ 頑張ってるでしょ!旦那くん!
目指すは、「sahan」らしいので^^ ご期待下さいませ!笑
第三、第四と続くらしいのでよかったら試食して下さ~い=3
Commented by takayo1224 at 2010-11-12 19:36
旦那様すごーい!!!
うちの旦那も作ってくれないかしら…。
過去に一度だけ作ってくれたことがあるのですが、薄力粉→強力粉を間違えてました(笑)
Commented by samandra at 2010-11-12 19:37
外側のかりかりが美味しそう!
町内工場も気になる。。。

↓食べられる多肉が頭からはなれなくなって
うちに無駄に群生してる多肉も、もしや
食べられるのでは。。。と考え中です。
Commented by FUKUNABE at 2010-11-12 22:20
■ takayoさん
過去に一度‥ 貴重なスコーンですね。笑 
takayoさんのように、パンとかお菓子とか~
バラエティー豊かに作ってくれたら最高の旦那さまなのに◎
しばらくはまだまだスコーン一本勝負のようです^^;
Commented by FUKUNABE at 2010-11-12 22:24
■ samandraさん
食べられる多肉‥ 気になってますね^^
私たちもそのフレーズに惹かれて買いましたから!笑
でも、まだ実際には食べていない‥。
と言うか~ 食べずらいような、美味しくないんじゃないかと‥笑;
Commented at 2010-11-13 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-14 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUKUNABE at 2010-11-14 09:18
■ 鍵コメさん
いえいえ、どういたしまして^^
シンプルスキンでブログを楽しみましょう!!!
メッセージご丁寧にありがとうございました。