isso motto

Top

裏道くねくね、蔵の街。

f0178427_2054887.jpg
f0178427_206733.jpg

三連休最終日! 船頭さん大忙し=3 女性の船頭さん素敵でした^^



f0178427_206214.jpg
f0178427_2064747.jpg

路地裏に潜むレトロ探し 気になるモノをパチっと



f0178427_207319.jpg

福田屋の前に出来た「なすび食堂」 次回のランチは、こちらで決定☆



f0178427_2072337.jpg

歩く度にどんどん見つかる味のある床屋さんや美容室
何度もすれ違う自転車に乗ったおじちゃんたち レトロなタイル 家から聞こえてくるラジオの音
み~んな蔵の街の魅力◎



f0178427_2074160.jpg

「さっきまで芸能人が来てたのよ~!」お店のおばさま大興奮。笑
撮影があったそうです。 蔵の街を訪れてくれる人が増えるといいですね!



f0178427_208357.jpg

気が付けば‥ 休憩なしで90分歩きっぱなしでした=3
歩けば歩くほど、新しい魅力が見つかる街です。
もっと雑貨屋さんやcafeが増えるといいのにな~。 いい街なのにもったいなーい!


▼蔵の街の魅力が伝わりましたらポチっとお願い致します^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-14 21:06 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14790100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2010-10-14 22:06 x
素敵な写真ばかり~!!
昭和レトロな雰囲気たっぷりですね(*^_^*)
最後の写真の木のガラス戸なんてほしいくらい♪
タイルの色も組み合わせも、見てるとタイムスリップしてしまいそう~!
Commented by FUKUNABE at 2010-10-15 22:18
■ kanachiさん
むふふ‥。 嬉しいコメント有難うございます!
kanachiさんもレトロ感たっぷりがお好きのようで^^
気になる被写体と向き合ってとても充実した一日となりました。
たま~に、ツッコミたくなる被写体もあったりして。笑
Commented by samandra at 2010-10-16 12:55
はじめまして。
素敵な町並みに見入ってしまいました。
行ったことはないのに、どこかで見たような懐かしい
気分になりました。
過去記事のインテリアたちも良いかんじですねー。
またゆっくり遊びにきます! ポチ。
Commented by FUKUNABE at 2010-10-16 19:08
■ はじめまして!samandraさん
海外からのポチ有難うございます☆
懐かしいな~と写真から感じていただけて嬉しいです^^
日本らしいノスタルジックな感じが私も好きなので
インテリアにも自然と取り入れしまっています!
また、遊びにいらして下さいね!お待ちしています! 
Commented by riki_lily at 2010-10-16 20:04
蔵の街、懐かしいです^^本数の少なすぎる電車にのって^^;
実は高校生のとき、このあたりに通ってました。
当時はただただ『田舎~』なんて思っていましたが、
今思えば、たしかに『レトロ』だし、カフェや雑貨屋さんがあってもよさそうな雰囲気☆
Commented by FUKUNABE at 2010-10-16 20:44
■ riki_lilyさん
こんばんは!お久しぶりです^^
riki_lilyさんにとって蔵の街は高校時代の思い出がつまった街だったんですね^^
駅前にやたらと塾がたくさんあるな~とは思っていました。笑

当時と比べて変わったな~と学生時代とは違った見方が出来るかもしれませんね!
今度帰省させた時は、本数の少ない電車に乗って!笑
久しぶりにお出掛けしてみて下さいませ~☆
Commented by utatane2009 at 2010-10-17 07:55
うっとり。。。。
またうっとり。。。
忙しい毎日(全く慣れず。。。。)
心の休憩できました^^
ありがとう(^^)
最後のFUKUNABEさんが写ってる^^写真大好きです♪
Commented by FUKUNABE at 2010-10-17 20:45
■ うたたねさん
お忙しいのですね~ お疲れ様です。
copan君と旦那さまとの時間を大切に上手に息抜きして
下さいね!
私も今日の夕食はレトルトカレーでしたよ。笑;
これも私なりの息抜き^^(手抜きともいいます。笑)
Commented by aoao365 at 2010-10-21 20:07
ちょっとご無沙汰しちゃってました。
ここにくるとしっかりFUKUNABEさんの世界感がひろがっていて
吸い込まれちゃいます。
蔵の街は古きよき昭和ですね。
ハイ・ミー!!!今はもう無いんでしょうか(FUKUNABEさん知らないでしょう?)クノールのチキンブロスは見かけました(笑)
青井優ちゃんのようなFUKUNABEさんみっけ☆
Commented by FUKUNABE at 2010-10-21 21:49
■ akiさん
いらっしゃいませ!お待ちしておりました^^
「ハイ・ミー」知らないです^^;ネーミングが可愛いですね◎
蔵の街を歩いていると何かホッとするんですよね~
新しい古家具屋がオープンしたので早く行ってみたいです=3
蒼井優ちゃんには申し訳ないけど‥笑;
カメラが似合うナチュラルな女性を目指します!!!