isso motto

Top

バターフレーキー&デニッシュペストリー

f0178427_22545952.jpg

今月のパン教室は、デニッシュ日和。
バターを贅沢にロールインしまして 伸ばしては折り、冷却。伸ばしては折り、冷却。
今日は、お口にチャック!真剣に手を動かして作業致しました!
デニッシュは、材料も手間もかかるからちょっとお高いのね~ 勉強になりました。

「ショコラ・デ・ようかん」も美味しかったです◎


▼ランキングに参加中です!応援のクリックお願い致します^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-10-07 23:10 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14746284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2010-10-08 20:34 x
さすが『教室』だけあってほんとにキレイ、
おいしそうにできてますね~(*^_^*)
カップ型なのがかわいらしくていいっ♪
クロワッサン生地は苦手ですがデニッシュは大好き!
作ったことないのでトライしてみたくなりました~
Commented by FUKUNABE at 2010-10-08 21:09
■ kanachiさん
今月も美味しく焼けました~☆デニッシュ美味しいですよね^^
kanachiさんもお家でパン作りするんですか~?
私、家では“焼かない派”であります。笑
教室で作って試食して珈琲いただいてがシアワセです◎
Commented by utatane2009 at 2010-10-08 21:16
 ますます行きたくなりました^^
 まずはあんぱんからでしたよね(^^)
 義理姉がやはり3年ほど通ってたそうで、
 まったく知りませんで、一昨日聞きました(><)
 四つ切のお写真とても素敵です☆
Commented by FUKUNABE at 2010-10-08 21:33
■ うたたねさん
え~!そうでしたか!!! 教室の先輩ですね☆
私も無事!?上級コースを終了しました~
“上級”なんてホント名ばかりの生徒なんですけどね‥笑;
これからは、月ごとにある特別講習を受けたりケーキ作ったりのんびりと教室を楽しみたいです^^
Commented at 2010-10-11 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUKUNABE at 2010-10-12 21:45
■ 鍵コメさん
お皿は、hibiで買ったのよ~って先生が言ってました!
先生、hibiでは大人買いしているようです。羨ましい~^^
残念ながら、仕事で「結い市」にはいけませんでした~泣
雨だったので中止なのかな‥と思っていたのですが何とか開催されたようですね!
えずれさんのブログや参加されたブロガーさんの記事を
読ませていただきたいと思います◎