isso motto

Top

読む。 歩く。 読む。

f0178427_1749255.jpg

旦那より一足早く試験勉強から開放され 読みたかった本や雑誌を読みあさる毎日を過ごしています。
その中の一冊 「暮らしのおへそ」でおなじみのライター 一田憲子さんのエッセイ
様々な職業を持った40代以上の女性へのインタビューをまとめたものです。
時に力強く やわらかい一田さんの文章が心に響き どんどん引き込まれていきます。
それぞれの悩みや迷い‥ 年齢を重ねてゆくことの素晴らしさ
自分が40代50代になった時のことを想像しながら 2度読み終えましたが、読む度に前向きな気持ちになれる一冊です。


前向きな気持ちを連れ 読書の秋に浸るべく図書館へ向かった今日の午前こと
6冊の本を抱え 颯爽と自転車に跨った瞬間! 前輪がパンクしているのを発見!!!

もしや‥イタズラ? めずらしく自転車で来たから? それとも最近2キロ太ったから?笑;
パンクの原因をあれこれを考えながら テクテク20分自転車を転がし自転車屋に到着。 予定外のいい運動となりました=3

修理が終わるまでの時間 エビバーガーをほお張りながらの読書タイムと変わり
先週だったら大汗のヒドい顔で冷たいドリンクがぶ飲みしていただろうな~と思えたり
ツイテない出来事ながら 自分のこころの持ちようで楽しく変わるもんだ!と思えた一日でした◎


▼読書の秋を満喫しましょう!ポチりとお願いします★
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ



f0178427_17492215.jpg

仕事で度々訪れる馬喰町で見つけた 素敵なお店 work×shop noya op
旦那さまさま~ 記念日はこちらで素敵なアクセサリーはいかがでしょう!ご検討のほどよろしくお願い致します^^

[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-17 18:16 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14616033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanachi31 at 2010-09-17 20:58 x
読んで前向きになる本、特にエッセイだと読み終えた後ほんとに気分がいいですよね♪
これはまだ読んでいないので覚えておこうと思います!
パンク・・・イ・・・イタズラです!きっと!!
2キロ増くらいじゃパンクしないですっ汗
最近空気の減りが早いのでそれは体重かと笑(;一_一)
Commented at 2010-09-17 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUKUNABE at 2010-09-18 20:01
■ kanachiさん
kanachiさん、お優しいお方~☆
2㌔ぐらいじゃパンクしないですよね!?笑;
イタズラの方が自分の中で丸く納まる出来事です。笑
エッセイぜひ!読んでみて下さいね^^
年齢を重ねることって素晴らしい~って思えますよ!
Commented by FUKUNABE at 2010-09-18 20:06
■ 鍵コメさん
こんばんは! ご連絡有難うございます◎
旦那さまのお買い得品気になるな~♪♪
ってことは、メンズも結構な品揃えなのかしら^^
夫婦で買い物出来るお店があるって嬉しいですよね!
地元にまたひとつ素敵なお店が増えましたね。
お店におじゃまするのが楽しみだな~☆