isso motto

Top

旦那の手帳デビュー

f0178427_19354935.jpg

先月、旦那が手帳デビューをしました。
今まで手帳らしい手帳は持っておらずノートのようなものに書いたり書かなかったり‥。

しかも、残り半年を切っての本格デビュー!笑;
「何で?」と思わずツッコミを入れたいところですが‥ 本人のやる気を温かく見守ることにしました。

早速、新しい手帳に予定やら試験日やらを書き込む旦那。
最近では「○○に行った」「○○を買った」など、ささやかなメモを書いているようです。
夫婦そろってうっかり八兵衛的なことも多いこの頃‥^^;
これを機に、お互い手帳を上手に活用して「時間の管理」を今一度改めたいと思います。




まだまだ残暑が厳しい9月。
今月は“学びの残暑”と題し二人とも試験を控えております。
そんな訳で、今年の夏旅は見送り‥ 休日は夫婦で図書館通い。
いい席を確保すべく張り切って開館前から並んじゃったりしてます。笑
若い学生さんと交じって勉強するのもたまにはいいな~なんて思ったりもしましたが、そろそろお出掛けしたくてウズウズでございます><


▼残暑厳しいですが‥ランキングに参加中!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-09 20:05 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14565247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AiVA at 2010-09-09 23:53 x
ぬぉ!ブルーノートトウキョウのペン!
JAZZ好きにはたまりません!

あ… 反応するトコロが違います???

ボクの手帳はカレンダー部分しか使わないので、ほとんどのページが使われないままに…。なのに、カバーが本革(10年使ったら味が出るハズ!)だったりと…。
あ!手帳に書かないかわりに壁掛けのカレンダーにはいっぱいメモが書いてあったり、付箋がペタペタしてありますよ。

モノクロもいい感じですね〜。いつ見ても写真のクオリティが高いなぁ。
Commented by FUKUNABE at 2010-09-10 21:27
■ AIVAさん
AIVAさんに写真を褒めていただけるなんて~^^
撮った旦那はますます調子に乗ってしまいそうです!笑

AIVAさんもJAZZがお好きなのですね~♪♪
実は、このペンはお土産でいただいたもの^^
とてもスマートなペンなので手帳にピッタリであります★
JAZZを聞きながらゆっくりお食事‥。 してみたいな~♪♪
Commented by kanachi31 at 2010-09-11 07:59 x
男前なお写真!
いい革の手帳を持ちたいと思いつつも、
たいして書き込むことがないのでいつも買わずです笑。
試験とはすごいですね。何のでしょう?
チャレンジ精神を見習いたいと思います(>_<)!
Commented by utatane2009 at 2010-09-11 08:03

 うわっ。。。やられた(><)
 1等賞じゃなかったぁ~(笑)
 うたです^^旦那様~私もちょうどこの半年を過ぎて
 手帖を探している人です^^(握手!)
 もう頭の引き出しだけでは無理に私はなり(笑)、今2つ
 候補があり悩んで1ヶ月が過ぎました。。。
 このままいったら来年になるところでした~^^
背中を押して頂きありがとうございます^^

 学ぶ事。素敵な事ですよね^^
 私は学ばないけど(笑)図書館大好きでこの夏も随分
 お世話になり帰りには8冊当たり前です^^
 地元の市の一番東の町(わかりますか?旧三○町^^)の
 図書館が大好きです^^
 綺麗で広くてアタチの場所があります^^

試験頑張ってくださいね^^
 お二人で勉強なんて本当にえら~い。
 これからの人生楽しみがいっぱいですね(^^)
Commented by FUKUNABE at 2010-09-11 20:17
■ kanachiさん
私の試験は、仕事にプラスになる資格にチャレンジします!
とは言え‥国家資格とかではないものの年に一度のチャンスなのでやはり緊張します^^;
たまにはじわじわと緊張感を味わうのもいいのかも!?

革の手帳いいですよね~ 使い込むほどに味が出て!
来年はぜひ!お気に入りを見つけて手帳デビューいかがですか^^
Commented by FUKUNABE at 2010-09-11 20:28
■ うたたねさん
意外~!うたたねさんはスケジュール管理から日記までまめに手帳を活用されていると思っていました!笑
私も決して活用上手ではない人ですが‥^^;
時間の管理や気になったことをメモなど自分なりに使いこなしております。

うたたねさんお気に入り図書館分かります◎
連日の猛暑!自宅では何かと誘惑が多いので図書館にはホントお世話になりました~!
私もお気に入り図書館があるのでいつかレポートしたいです☆