isso motto

Top

ビスキーロール&カイザーゼンメル

f0178427_21243017.jpg
f0178427_21244874.jpg

蒸し上げわらび餅とビスキーロールにカイザーゼンメル
木曜日にパン教室で作りました。
ケシの実がついたパン カイザーゼンメルは、フランスパン粉を使ったハード系のお食事パン
明日の朝食は、最近お取り寄せしたNEEDS【カチョカバロ】をのせトースターで焼いていただきます^^
わが家の寝ぼすけ三太郎が何時に起床するか‥ 乞うご期待!!! 


*****************


f0178427_21303721.jpg

本日のサタデーパスタナイト☆ 
こちらもNEEDS【槲】をふんだんにすりおろして作った具だくさんカルボナーラ
旦那さま~ よいお味でしたよ!3ポイント贈呈★★★



▼ふたつのランキングに参加中~!応援クリックお待ちしております^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-09-04 22:18 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14533702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2010-09-05 09:01
FUKUNABEさん^^

 おはようございます^^
 ま、まさかcafe屋さんに~なれちゃいそう^^
 センスいつも関心、関心。勉強になりますぅ。
 私も寝ぼすけサンでもサタデーパスタナイトottoちゃんが
 欲しい~~~~~。
 わらび餅もきなこかけない所が大人~~~。
 またしても1等賞だな(笑)
 でもいい~~~~。大好きブログですもの(恥)^^
 
Commented by OmoSally6047 at 2010-09-05 20:14
こんばんは^^
パンもわらび餅もそしてパスタも全て美味しそう!
いつも本格的なパンを作られていますね^^
ビスキーロールはクッキー生地のようなモノで包まれてるのでしょうか??
ご主人さまのカルボナーラ、3ポイント獲得良かったですね~♪
何ポイント貯まったらどんな特典があるのでしょう~^^
Commented by FUKUNABE at 2010-09-05 20:30
■ うたたねさん
有難うございま~す!
いや~ まとまりのないブログなのにいつもコメントを
いただきホント有難うございます^^
旦那は誠に勝手ながらうたたねさんのことを「うたさん」と呼んでいます。笑
パスタも色々チャレンジして頑張ってくれています★
もう少し腕が上がったらうたたね家に出張サービスしますよ~^^
Commented by FUKUNABE at 2010-09-05 20:39
■ Omoさん
そうなんです!
ビスキーロールには発酵した生地の上にトッピングのクッキーをのせて焼いています◎
パン教室も、次回で上級コース最後の授業です!
上級とは名ばかりなのですがね‥笑;

ポイント特典まだ考えてませんでした~汗;
ん~ そうだな~。
10ポイント貯まったら朝寝坊券1枚と交換にしましょう!
Commented by kanachi31 at 2010-09-06 16:50 x
おいしそうです~♪
中でもわらびが暑い暑い今の気分です(●^o^●)
パンもおいしそう!リンク覗きましたが
チーズ・・・やばいですね!
大量に注文したいお店です笑♪
旦那さまのサタデーパスタ、素晴らしい出来☆
羨ましい限りです(*^。^*)
Commented by FUKUNABE at 2010-09-06 22:10
■ kanachiさん
いつになったら涼しくなるのやら‥笑;
暑い暑い毎日には、見た目も涼しげなわらび餅がいいですよね~
アイスもいいのですが‥カロリーが気になるところです。

NEEDSのチーズとっても美味しいですよ~!!!
チーズはほとんど食べ終え残るはミルクジャムのみ☆
こちらは休みの朝食の楽しみとします^^
Commented by harukob1 at 2010-09-07 16:04
はじめまして、はることいいます。
カイザーゼンメルが、ミュンヘンのパン屋さんで毎日売ってるのとのとあまりにもそっくりでびっくりしています。
おいしそうなパスタも、私の相方(ドイツ人)が作るのと,よく似ています!!
Commented by FUKUNABE at 2010-09-07 21:57
■ はじめまして!はるこさん
ドイツからのご訪問&コメント有難うございます^^
カイザーゼンメルは、授業で初めて習ったパンです!
洋食はもちろんのこと、本場のソーセージとの相性も◎でしょうね^^

また、お時間ありましたら遊びにいらして下さいませ!