isso motto

Top

朝の出来事とモノツクルクル市

f0178427_19225999.jpg

「明日の朝食は、これでフレンチトーストを作ります!」
土曜の夜、声高らかに宣言してくれた旦那さま
自らパンを選んで買って来たので、「お!気合が入っているな~」と私も楽しみに就寝。

そして、迎えた日曜の朝
一向に起きて来る気配なし‥  どんどん時間は過ぎる‥  私の腹の虫は鳴り続ける‥







f0178427_19232660.jpg
f0178427_19233814.jpg

いつまでも起こしてもらえると思ったら大間違い!!!
よい機会なのでそのまま寝かし付けておき私が作りました~

フレンチトーストは、フランスパンで作ったほうが美味しいですね!よく出来ました◎
さて、起床時刻を大幅にオーバーした寝ぼすけ 
朝の挨拶は、冴えない顔で「おはよう」ではなく「すみません」の一言でスタート☆


*****************



今日は、実家で購入した新車の納車日。
父親が仕事で行けなくなり、母親だけでは不安‥という理由で私たち夫婦が付き合うことに。笑
担当者よりひたすら説明を聞き続け、何度もサインを書く母親を見届け、最後に新車と一緒に記念写真まで撮ってしまいました。笑;



f0178427_19241352.jpg

その後 新車に乗って古河で開催されたイベント 「モノツクルクル市」へ
旦那の財布のヒモがゆるみ 「ゆずりは」で多肉植物と「Re-Born」で琺瑯を購入。


f0178427_19242751.jpg

帰りにおじゃました「POPCORN」でアンティーク布を購入!多肉に合う^^

充実した休日◎  月末の残業を乗り切って9月も頑張るぞーッ!


▼参加しています!応援クリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-29 21:05 | ■ 食卓のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14493036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OmoSally6047 at 2010-08-29 21:13
こんばんは^^
フランスパンで作るフレンチトースト、かなり美味しそうですね♪
朝からこんな美味しそうなのを頂けるとかなり元気が出そうです^^
ご主人さまの意気込みは買ってあげて下さい(笑)
ホーローと多肉ちゃん、可愛らしいですね~(*´∀`)
こうしたモノがお部屋のアクセントとしてさり気なく置いてあると
センスがキラリと光っているな!と思います^^
Commented by えづれ at 2010-08-30 15:14 x
昨日は、暑い中ご来場ありがとうございました!
旦那様にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
そしてそんな旦那様似の多肉植物ww
琺瑯との愛称もばっちりですね!
そしてPOPCORNさんでGETしたアンティークの布!
実は私も一昨日同じ種類をGETしました^^
本当可愛いですよね♪
ではでは、またゆっくりお話しましょう!
Commented by うたたね at 2010-08-30 19:35 x
イベントではお会いでき嬉しかったO(≧∇≦)0です!
お母さまにもお会いでき、こぱんの激しい顔ジャンプにも歓迎していただきありがとうございました。(しつけ教室のせいかが・・・・・)。
旦那様を起こさない優しさが反対に受け取れましたよー。
9年経つと「ちょっとー早くしてー」とたたき起こします。と言いたいですが、日曜日ottoちゃんは超早起き(;_;)。旦那様のように少しゆっくりして欲しいです(^^ゞ。
おいしそう~ですね~。
休日の朝こそちょっとした贅沢いいですね!(^_^)。

またお会いできる日を楽しみにさせていただきます♪。

新車みたかったで~す!
Commented by yuki73h at 2010-08-30 20:42
朝の出来事、数年前、ワタシも同じ事した記憶が・・。

ワタシの夢「朝よ・はやく、お・き・て(はぁと)」という感じで
起きたいもんです(^^ゞ

尚、我が家の奥さま、朝絶対起こしてくれません。
Commented by FUKUNABE at 2010-08-30 21:23
■ Omoさん
そうですね!“意気込み”だけは買いたいと思います^^
フレンチトーストは、簡単で美味しいですよね!
上手に出来たので調子に乗ってまた作ってしまいそうです^^;
朝からかなりの高カロリーですが日中の暑さでかなり消費出来たと思います=3
多肉と琺瑯いい相性ですよね◎ ゆ~っくり育てます!
Commented by FUKUNABE at 2010-08-30 21:28
■ えづれさん
暑い中のイベントお疲れさまでした!!!お会い出来て良かった☆
場所もよかったですね~ お地蔵様に見守られてる感じが^^
またえづれファンが増えましたね^^次回のイベントも楽しみ!楽しみ~!

試験終わったらメールします◎
オーダー判子ももう少しお時間下さいませ!
Commented by FUKUNABE at 2010-08-30 21:34
■ うたたねさん
こちらこそ!お会い出来て嬉しかったです^^
私の母親は、犬にはモテるんですよ~笑
copan君のしっかりした身体にとても関心してました!
うちの犬は比較的痩せ型なので^^;公園で会ったときはお気軽にど~ぞ!
私も旦那さまと同じで休みの日も比較的早起き派!
毎日ほぼ同じ時間に起きているので自然と目が開いてしまうのです^^;
Commented by FUKUNABE at 2010-08-30 21:43
■ yukiさん
yukiさんの奥様、さすがスパルタですね^^;
私もそのくらいで行かなければ我が家の寝ぼすけ三太郎の早起きは実現しないかも!
私の夢は「朝ごはん出来たよ~」と起こしてもらうこと!笑
実現にはまだまだ時間が必要ですわ~
Commented by kanachi31 at 2010-09-01 17:44 x
こんにちわ(●^o^●)
フランスパン大好きですが、
フランスパンのフレンチトーストはもっと好きです♪
朝食が贅沢なものになりますよね!
叩き起さないところ、お勉強させて頂きました笑。
Commented by FUKUNABE at 2010-09-01 20:31
■ kanachiさん
叩き起こしたいキモチをぐっと抑えて我慢しました~笑
これを機に少しでも朝に強い子になってもらいたいものです!
フランスパンのフレンチトースト美味しかった~!
今まで食パン派だったのですがこれからはフランスパンでリピートです☆
Commented by AiVA at 2010-09-01 20:44 x
「おはよう」ではなく「すみません」のフレーズ…
うぅ〜。見に覚えがぁ〜(大汗

旦那様!がんばれ〜!!!

あ、もちろんボクもがんばります!!!(たぶん…)
Commented at 2010-09-01 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUKUNABE at 2010-09-01 21:48
■ AiVAさん
旦那に熱い!暑い!?ご声援有難うございます!!!
AiVAさんも朝から「すみません‥」あるんですね。笑
AiVAさんも頑張れ~ッ!!!
鍵コメ有難うございます! 
後ほど、ご連絡させていただきます^^
Commented by Aiva Ⅱ at 2010-09-02 12:42 x
朝から・・・

ん~もはや朝ではないような・・・

寝かせておいてあげようと思いつつ
ぶーたれています。。
時間がもったいないよぉ。。。って。
Commented by FUKUNABE at 2010-09-02 18:20
■ AiVAさんの奥さま
ご夫婦でWコメント有難うございま~す!
朝の時間は貴重ですよね~
ゆっくり昼まで寝かせてあげるも良し!
いつも通りに起きて有意義な時間を過ごすも良し!
色々と意見が分かれるところではありますが‥^^;

お会い出来るの楽しみにしています^^