isso motto

Top

優しくて刺激的なおもてなし

f0178427_11173583.jpg

8月24日(火) PM7時

「ご夫婦でいらしていただけませんか?」とお誘いを受けたお食事会へ
もちろん、喜んで!ふたつ返事した私たちは、この日をとても楽しみにいていました。

部屋に案内され、来て早々に「帰りたくな~い!」と思ってしまった私
ディスプレイされた古い家具や小物にうっとり。


f0178427_11175512.jpg

前菜 茄子の南蛮付け
ひとくち食べ「どうやって作るんですか!」と思わず聞いてしまったお母様オリジナルレシピ
夏らしくさっぱりいただきました。



f0178427_11181378.jpg

タイカレーとトマトきゅうりアボガドのヨーグルトあえ
香辛料の香りと辛さが食欲をそそるタイカレー 夏野菜たっぷり!栄養満点!
カレーの辛さとヨーグルトサラダの相性が◎
アイスティーがこれまたタイカレーに合う! (我が家はむぎ茶ばっかり‥笑;)
料理はセンスだね!と話ながらもいい汗かいてあっという間に完食! (いつもの早食いが出てしまいました‥反省。)

f0178427_11182657.jpg



f0178427_11184351.jpg

手作りのシフォンケーキ&自家製ブラックベリージャム



f0178427_11191318.jpg


f0178427_11195352.jpg

はちみつの後味がやさしい自家製梅シロップ  来年は、我が家も作ってみよ~っと!


*****************

親しい方たちと色々お話出来てとても楽しいひとときでした^^
お料理のセンス、栄養のバランス、器使い‥ 何から何まで刺激的!
「あ~ うちのご飯って何てぬるいんだろ~!」夫婦で大反省‥。
作家さんのお気に入りの器に、焼そばや冷凍餃子ばかりではいけませ~ん!
自分たちに活を入れつつ、お腹もココロも満たされたお食事会。 ごちそうさまでした!



▼更新の励みとなります!ポチっとお願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-26 12:07 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14471581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2010-08-26 23:53
もしかしてまた1番目のコメントですか?^^(恥)
 
 う~ん。何処かわかっちゃたぁ~~~
 家と同じお皿^^
 素敵なおもてなしですね~
 私もお母様のオリジナルレシピなんですね^^
 蝋燭の炎がゆっくりゆれるような優しい空間に出来上がったん
 ですね~
 早くOPENしないかな~
 ちょうどこの日の昼間copanの病院の帰りにお店に
 行ったら(当たり前休みですよね^^)すっかり忘れて。。。
 
 やきそば乗せてます(汗)餃子ガッツリ乗せてます(笑)
 
Commented at 2010-08-26 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつ at 2010-08-27 10:59 x
はじめまして!
人気ブログランキングから来ました

とっても素敵な雰囲気で、
栃木在住、夫婦3年生って私とよく似てて^^思わずコメントしてしまいました

私は多肉植物大好き!母の作った手作り陶器鉢とのコラボで楽しんでる毎日です♪
また遊びに来ますね どうぞよろしくおねがいします(*^ω^*)
Commented by FUKUNABE at 2010-08-27 22:08
■ うたたねさん
一等賞☆ いつも有難うございます!!!
お披露目楽しみですね~ 私も待ち遠しいです^^

スキン編集その後どうですか? 結構アタマ使いますよね^^;
うたたねさんらしいシンプルスキン!写真も大きくて引き立ちますね◎
copan君のいい表情がいつも以上に伝わりま~す^^
Commented by FUKUNABE at 2010-08-27 22:13
■ はじめまして!なつさん
こんばんは! ご訪問&コメント有難うございます^^
「栃木」「夫婦3年生」「多肉好き」嬉しい共通点です◎
同じ共通点や趣味をもった人が繋がるブログ☆
コメントいただけてとても嬉しいです^^
またお気軽にブログを覗いて下さいませ~♪♪
Commented by kanachi31 at 2010-08-28 14:33 x
豪華なお食事、全て手作りですか?
すごい方がいらっしゃるんですね~☆
お料理の盛り方や雰囲気全てがかっこいいです!
茄子の南蛮でもこういう風に盛るとオシャレになりますね。
Commented by FUKUNABE at 2010-08-29 07:54
■ kanachiさん
そう!愛情たっぷり手作りディナーでございます!
野菜がたっぷりでどれもこれも美味しいお料理でした^^
夕飯は毎日こちらにおじゃましたくなりました。笑
私もこの日を機に休みの日だけはちゃんと作ろう!と心に決めましたよ~(いつまで続くことやら‥笑;)
Commented by aki at 2010-08-29 19:32 x
こんばんはー。
とっても素敵な御呼ばれですね~。
ご飯を乗せたダークな丸プレートとっても好みです。
茄子の南蛮漬けに釘付けー。
そしてタイカレーもヨーグルトサラダもシフォンケーキもいちじくもみんな美味しそう♪
こんなおもてなしが出来たらいいなーって思いながら読みました。
FUKUNABEさん夫妻に!って心がこもっている感じがします。
Commented by FUKUNABE at 2010-08-30 20:36
■ akiさん
素敵なお呼ばれに感動でした~^^
料理が出来る女性はそれだけで魅力的☆
私も見習って素敵なおもてなしが出来る女性になりたいです!!!
akiさんのよう~に☆