isso motto

Top

今年の夏は! 青ゆず

f0178427_1243145.jpg

コハル花店で買った5色とうがらしをドライにしています。
まだまだまだ残暑厳しい毎日ですが、季節を先取る秋らしいドライになりそう。



f0178427_124471.jpg

この夏夫婦でハマっている青ゆず  近所の道の駅にて6個100円で売られています。
青ゆずの皮をすりおろし そうめん、冷奴、天ぷら‥ 思いつく料理に入れてます!
何といっても香りが爽やか~ 味がちょっと変わると食欲もUPです^^ (青ゆず入れなくても食欲はあるのですがね‥笑;)


f0178427_125529.jpg

さて、久し振りのサタデーパスタナイト☆
ハラハラ!ドキドキ!旦那の創作料理でございます!笑
今回は、たらこソースにポン酢と青ゆずの皮をすりおろしたものを加えた際どい一品
正直‥ どうなることかと思いましたが、意外や意外!さっぱり大人のたらこパスタ
分量はお好みなのでアバウトですが‥ 興味のある方はお試しあれ!



▼ランキングに参加中!旦那の創作パスタにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-24 12:42 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14458680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-08-24 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanachi31 at 2010-08-24 22:51 x
こんばんわ☆
5色トウガラシ、ドライの方がかわいいですね!
プリプリの時は元気な感じがして苦手でしたが
この感じなら飾るとステキです~♪
サタデーパスタナイト・・・羨ましい・・・
お料理できる旦那様に憧れます~(;O;)
Commented by FUKUNABE at 2010-08-25 19:55
■ 鍵コメさん
パスタ&カウンターへのお褒めのお言葉有難うございます^^
旦那、スキップものです♪♪
どちらもどうなることかと私はとてもヒヤヒヤでした^^;
本人はもっとヒヤヒヤしていたかもしれませんが!笑
お披露目までもう少しのようです。
素敵な場所がまたひとつ増えて嬉しいですね☆
Commented by FUKUNABE at 2010-08-25 19:59
■ kanachiさん
今晩は~☆
私も5食とうがらしのドライははじめて!
よい感じですよね^^ とても気に入っています!
むらさき色はまだもう少し時間がかかりそうで~す。

旦那のパスタも段々とレベルが上がって来ています↑
いいことです^^
共働きなので作ってもらえると大助かりです☆