isso motto

Top

私たちの住まい

f0178427_20355755.jpg
f0178427_203693.jpg

模様替えは気軽で楽しい気分転換! 我が家では、2~3ヶ月に一度。 しかも夜!思い立って行います。笑

今回のレイアウトはこんな感じ。 ずら~り一列に並べてみました。
テレビも見やすく、以前のレイアウトより部屋が広く感じます。

そんな私たちの模様替え好きは自宅だけに留まらず‥ 実家や親戚宅にまで及んでおります!
モノがあふれた部屋にある統一感のない家具たちを再生すべく奮闘中=3
まだまだ時間は必要ですが‥ 少しずつ変化を楽しんで行きたいと思います^^





散らかった部屋を何とかしたい!憩える部屋にしたい方‥。






f0178427_20364062.jpg

こちら「smart インテリアBOOK 2010年秋冬号」ご覧になってみて下さい!
有難いことに、P32にて素敵な写真とともに私たちの部屋を掲載していただきました!

私は仕事だったので、取材当日は旦那にお任せで頑張ってくれました。
(旦那、カメラマンさんのレンズや機材に興味深々だったようです。笑)
そのおかげで、表紙にキッチンの食器棚の写真が! 感激~♥

前回の取材から半年以上が経ち、部屋の雰囲気もライフスタイルに合わせて変わって来ました!
これからは、家にあるインテリアを見直し工夫して部屋づくりを楽しんでいこうと思います。


▼ランキングに参加中!掲載記念にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-19 22:37 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14429586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2010-08-20 07:54
 まず「無駄のない部屋。。。」!!!
 自分の家をぐるりと見渡すと。。。(ガク~ん)と肩を落とします。。
 スッキリしてていいですね~
 私も模様替え大好きですがTVがイマイチ置く場所が限られて
 いてちょっと配置するのが難しいです^^
本を見て勉強します^^
 旦那サマが手を加えた作品が沢山並んでる~^^
 ご夫婦で同じ趣味はホント生活が楽しいですね(^^)

 私の模様替えは昼間で~す^^
Commented by takayo1224 at 2010-08-20 19:57
わーい!雑誌絶対見ますね!
またおうちの中がのぞけるだなんて♪
あー、我が家もFUKUNABEさんに模様替えしていただきたい。
いやいやいっそのこと改装してほしいです(笑)
Commented by riki_lily at 2010-08-20 23:12
またまたご無沙汰しています^^;
雑誌掲載おめでとうございます☆
smart絶対見ます!模様替えの結果楽しみにしています♪
ゼヒ我が家の模様替えのアドバイスを頂きたいです(><)
Commented by FUKUNABE at 2010-08-20 23:39
■ うたたねさん
いつも一番にコメントを下さるうたたねさん^^有難うございます!
大きな家具や家電の位置が決まってしまうとそう頻繁には
模様替え出来ないですよね‥。うちもこの狭さだから出来るようなものです^^;
インテリアで好きなモノが同じということは大変心地よいな~と思います。
これからも色々意見をぶつけながらよい部屋にしていこうと思います!
Commented by FUKUNABE at 2010-08-20 23:44
■ takayoさん
改装~!! お気持ち大変うれしいです^^
書店にてチラリと覗いていただけるとこれまた嬉しいです!
これ以上は家具を増やせないとは思っているので(あやしいですが‥笑)
家にある小物なんぞをもう一度整理して使って行きたいと思っています^^
Commented by FUKUNABE at 2010-08-20 23:49
■ riki_lilyさん
こんばんは☆ お久しぶりです!
アドバイスですか~ とんでもないでございます。
私たちの模様替えは思いつきの自己流。笑
とにかく気分を変えたい!時に率先して行ってます。
雰囲気が変わると今まで休んでいた小物類を復活させたくなるんです^^
Commented by yuki73h at 2010-08-21 09:20
おっと、またまた雑誌掲載!!!!!!!!
すっげ!!
さすがっすね~!!!!!!!
本屋行ってみま~す=3

模様替え、したいけどこれがなかなか、
体がついてこなくて。
7~8年、ほぼ変更されてません。
そろそろ飽きてきました~。
秋になったら頑張るか。
と思って、早5年!!
Commented by kanashi31 at 2010-08-21 15:23 x
はじめまして、こんにちわ♪
素敵なお宅で羨ましくなっちゃいました。
ブログ村の紹介文で気になってお邪魔しましたが、
本にも取り上げられてるなんてすごいです(*^_^*)
すっきりしたインテリアが憧れてしまいました!
またお邪魔させて下さい♪
Commented by acco0902 at 2010-08-21 15:30
こんにちは~^^
また雑誌掲載ですね!毎度毎度スバラシイーー♪
おめでとうございます。
部屋の模様替えは気分転換にもなってスッキリしますよね。^^
さっそく本屋へいってきまーす♪♪
Commented by FUKUNABE at 2010-08-21 21:53
■ yukiさん
yuki邸の模様替えお手伝いした~い!!!
人手が足りない時はご一報下さいませ~
yukiさんのお宅は、すごくスッキリしていて家具やインテリアもこだわったものだけを‥という感じがします^^
yukiさんのDIYネタ、夫婦で心待ちにしているのでぜひ!この秋久しぶりにUPお願いしま~す☆
Commented by FUKUNABE at 2010-08-21 22:04
■ はじめまして!kanashi31さん
ブログ村からのご訪問有難うございます^^
kanashiさんも古家具がお好きなのかな~?
古家具は色々なテイストがあって掘り出しモノを見つけるのが楽しいです!
欲しい家具はたくさんあるのですが、場所が‥笑;
狭いことを生かして部屋づくり楽しんで行きたいと思いますのでまた遊びに来て下さいませ^^
Commented by FUKUNABE at 2010-08-21 22:12
■ accoさん
有難うございます!
書店にてチラリと見ていただけると嬉しいです^^
模様替えは気軽な気分転換になるので昔からよくやっています。
結婚後も夫を巻き込んでまでやるとは‥笑;
家具や植物の配置をあ~だこ~だ言いながら考えるもの楽しい時間であります◎
Commented at 2010-08-22 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aiva Ⅱ at 2010-08-22 18:41 x
こんにちは~書き込むたびに少しずつ名前の数字の書き方が違ってるかも知れない、、と思いつつ。
素敵なお部屋ですね~こんな風にすっきり生活できたら素敵だろうなぁ、、雑誌も見ますっ。
我が家は相変わらずダンボールが積まれたままでして。。
自分でやらないと誰もやってはくれないってわかっているのに
ついつい休みの日はダラダラしてしまっているのです。
このままでは本当にまずいって思っているのですが。。
Commented by FUKUNABE at 2010-08-22 20:12
■ Aiva Ⅱ様
数字何でも大丈夫ですよ~笑 奥様だと分かるので^^

我が家にもまだまだお見せ出来ないような危険なクローゼットがあります^^;
二人して洋服が山盛りなのが悩みの種であります。
今年の夏は猛暑ですからね~ 片付けも思うようにヤル気が出ないですよね><
でも今年も残り4ヶ月!頑張って下さいませ~!!!
Commented at 2010-08-23 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUKUNABE at 2010-08-23 21:52
■ 鍵コメさん
立ち読み有難うございます^^ 嬉しいです☆
そう!ジュートはお休みをいただいております。笑
何か他に使い道がないかな~と考え中でございます^^
こちらにお出掛けする来る機会があったらぜひお立ち寄り下さいませ~☆
お待ちしております!