isso motto

Top

HANABIを撮る!

f0178427_20282852.jpg
f0178427_203145.jpg
f0178427_20312015.jpg
f0178427_20313313.jpg
f0178427_20322858.jpg
f0178427_20324945.jpg
f0178427_2033812.jpg
f0178427_20332183.jpg
f0178427_20333968.jpg
f0178427_20335223.jpg
f0178427_2034128.jpg
f0178427_22325742.jpg
f0178427_22331392.jpg
f0178427_2035730.jpg
f0178427_20353214.jpg
f0178427_20354867.jpg
f0178427_2036244.jpg
f0178427_20361442.jpg
f0178427_20362919.jpg

左手にビール!右手はシャッターボタン!笑
夏の夜空に咲く花火はとてもきれいでした^^

しかし‥花火撮影まだまだ修行が足りませ~ん!!!また来年もチャレンジ!!!

この後、渋滞にしっかりハマりいつもなら30分で帰れるところが1時間半もかかってしまったのでした^^;



▼ランキングに参加しています!花火にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-08-08 21:07 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14358394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2010-08-08 21:41
やっぱり違う~~~~
 迫力あるし色も鮮明!うたたね夫婦とcopan新三国橋から
 みました~
 FUKUNABEさんご夫婦はどの辺でしたか~?
 うたたね夫婦実はまだデジカメで撮っており花火超ショボイデス。。。。。やっぱり欲しいけど。。。ただ今パソコンも熱を持つようになり(汗) DVDプレイヤーが壊れ(汗)。。。
 優先順位を決めかねております。
 でもこうして見るとうたたね夫婦の撮った花火(笑)
 風が気持ちよかったですよね~
 やっぱり混んだのですね~。家は総合公園を抜け帰りました^^
Commented by acco0902 at 2010-08-08 23:06
おおー!
どんどん盛り上がっていく様子が手にとるようにわかりますね。^^
しかし左手にビールとは!
いいですね~その感じ♪^^
花火撮影ってむずかしーですもん。
私は去年ビミョーだったので、今年ははなっからトライしませんでした。笑
こちらで拝めてシアワセですよ~ ありがとう!^^
Commented by FUKUNABE at 2010-08-09 21:39
■ うたたねさん
私たちは、三国橋寄りの土手で見てました~!
それにしてもスゴイ人&車でしたね=3 驚きました!
地元の人たちは歩きや自転車が多かったですね^^
私たちも花火が終わる30分前行動したのにもかかわらず渋滞に巻き込まれました><
旦那が帰りの車の中で「うたたねさんに会えなかったね‥」とポツリ。笑
Commented by FUKUNABE at 2010-08-09 21:45
■ accoさん
花火撮影は難しいです><; 
今回は取り合えず花火撮ろう!的な感じで構図とか全然工夫出来てません‥^^;
花火見たり呑んだり食べたり撮ったりと忙しい花火大会でしたが夏を満喫出来た夜でした◎
accoさんの撮る花火ってどんな写真なんだろう^^
ぜひ機会があればトライして欲しいです!
Commented by coucou_5 at 2010-08-12 09:40
はじめまして おすすめブロガーのところで初めて知ってから
たまに 読み逃げしていました。
花火の写真とっても素敵過ぎて コメントしてしまいました。
私もこんな素敵な花火の写真撮ってみたいです♪
カメラ好きですが あまり詳しくなくこれから勉強していきたいです!
Commented by FUKUNABE at 2010-08-12 16:39
■ はじめまして!coucouさん
読み逃げ大歓迎です^^
花火の写真も気にいっていただけて嬉しいです!
そして、コメントもいただけてもっと嬉しいです!!
早速coucouさんのブログ拝見しました!
ナチュラルで素敵な写真&文章ですね♪♪
自然たっぷりの北海道は被写体が豊富で羨ましいです^^
また、遊びに来て下さいね!よろしくお願いします。
Commented by aoao365 at 2010-08-12 19:04
FUKUNABEさんこんにちはー。
さすがだわぁ~迫力満点!で素敵。
三脚ですよね?ブレてなくて綺麗に撮れていますねー。
花火の写真って難しいのにこんなに綺麗に、、、ホント感心しちゃいます。
私も花火大会参加したような気分になれました♪
Commented by FUKUNABE at 2010-08-12 22:46
■ akiさん
有難うございます!そう言っていただけて嬉しいです^^
三脚を使い土手の上で撮影したのですが‥
とにかく人が多いし暗いし‥で、三脚を立てる場所も周囲の人の邪魔にならないようにと色々大変でした;;
来年はもっと早めに場所取りして構図も工夫して撮影出来たらいいなと思います^^
Commented by OmoSally6047 at 2010-08-12 22:59
こんばんは^^
見事な花火のお写真ですね♪
花火の撮影って難しいですよね~^^;
どんな花火が上がるか分からないし、ポンポン次々上がるとどこで
シャッター離せばいいの?って迷ってしまいますし、ノイズリダクション
の処理に時間が掛かり次の花火が上がってしまったりと。。。
僕も今年は苦労しました^^;
今年できなかったことはまた来年挑戦できる楽しみが増えるんですけどね♪
5枚目のシンプルだけど花火らしい花火の可愛らしさが好きです^^
Commented by FUKUNABE at 2010-08-13 21:15
■ Omoさん
こんばんは☆ お盆はいかがお過ごしですか?

花火の写真はホント難しいです><
シャッターのタイミングはほとんど感?適当?で撮ってました。笑;
今回UPした写真の中では私も5枚目が一番シンプルで好きです☆
少しづつですが、新しい被写体や写真の撮り方にチャレンジして腕を上げたいと思った夏でした!
Commented by AiVA at 2010-08-14 19:15 x
ん〜、HANABI、HANABI…

HANABIを撮る時はバルブに設定して… 黒い紙を使って…
ぶつぶつ… ぶつぶつ… あ、独り言ですよ!

撮り方、教えてください!!!
Commented by FUKUNABE at 2010-08-14 21:03
■ AIVAさん
ん‥? 何?何?
バルブ?!黒い紙?!難易度高いです=3

お家のリフォーム完成しましたか~^^
新築祝を持ってお家訪問しますので、その時独り言の詳細を教えて下さいませ!!!
Commented by AiVA at 2010-08-15 19:45 x
実は撮り方は知っていても…
実践したことはないのです…(汗

リフォーム、完成してるんですが
引っ越しのダンボールが開かずじまいで〜(汗
ですので、食事会でも開催しちゃいません???
もちろん、カメラを持って!!!
Commented by FUKUNABE at 2010-08-15 22:13
■ AIVAさん
食事会~ッ!!! しましょう!しましょう!
場所はもちろん、AIVA邸でよろしいのでしょうか~^^
いつでもカメラとメモ帳持参で伺いま~す☆
あ!その前にAIVAさんのアドレス非コメでこっそり教えて下さいませ^^