isso motto

Top

トキヲキザム

f0178427_1437353.jpg

「見た瞬間に、ひらめいた!」

旦那の大好きな♥ 仁平古家具店で買った古いフィルム缶と安全ピン
「またこんなん買ってきて~」と内心思いつつも、そのひらめきの全容を楽しみに待っていました。

が‥。 購入してから1ヶ月が経ってもまったく作る気配がないので
「作らないなら捨てるよ」警告を発令したところ、慌てて日曜日に制作開始=3

さて、旦那さまのひらめきはいかに‥!? 続きは、Moreをclick!!!

こちらのランキングに参加していま~す!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ



f0178427_21321143.jpg

パッと!見ただけでは何時だか分からない時計になりました。笑

ちなみに穴があいているのが、0時
やっぱり何か印をつけたほうがいいだろうという製作者の意向で
昨晩、マスキングテープやら家にあるボタンやらを付けてみたのですがどれもイマイチ^^;
「針を白く塗ったほうが分かりやすいかも!」と言い出す旦那
「塗るのはイヤだ!今のままのほうがシンプルでいい!」と言い張る妻

インテリアバトル勃発=3

どなたかいいアイディアございましたら教えて下さいませ~
f0178427_21323686.jpg
f0178427_21325037.jpg
f0178427_2133282.jpg
f0178427_21331424.jpg

-----------------------------------------
朽ち果てて もう見向きもされなくなった古道具
ふっと角度を変える 凛とした姿 その瞬間がすき by旦那
[PR]
by FUKUNABE | 2010-06-24 15:16 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/14043815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki73h at 2010-06-24 23:14
かっちょええ!!
こんな使い方、大好きです!!

インテリアバトルの仲裁案としまして
旦那&妻のご意見の間を取ってみました↓。
針を白く塗って、
サンドペーパーで磨いて下地をチラ見させるアンティーク風なんていかがでしょうか~??

ぬわんて、このままでも十分ステキすぎます!!
Commented by FUKUNABE at 2010-06-25 22:50
■ yukiさま~
素敵なアイディア有難うございます^^
なるほど!その方法ならこの時計の雰囲気に合いそうです☆
白い針だと浮いちゃう感じがして抵抗があるのです。(私だけ?)
早速=3 旦那さまにチャレンジしてもらいましょう!
これにてバトル一見落着です^^
Commented by aoao365 at 2010-06-26 17:39
こんにちはー。
またまたアンティーク時計の出来上がりですね~。
うんうん、私はスチールウールでフィルム缶の方をササッとところどころ擦ってアルミ質をちょっと出したら黒の針が映えるかな~なんて。
でももう出来上がっている頃かな~^^
落ち着いた所を楽しみにしています。
Commented by FUKUNABE at 2010-06-26 22:46
■ akiさ~ん
アイディア有難うございます^^
針ではなく缶の方に注目ですね!新しい発想☆☆☆
缶はちょっと黒々しているのでダメージ感をもっと出してもいいかな~と思います!
いただいたご意見を参考にいい感じの時計に仕上げますね^^