isso motto

Top

東京

f0178427_20223446.jpg

東京再発見と言うことで「東京コテコテ大人の遠足」に行ってきました。
一度は乗ってみたかった隅田川の屋形船。快晴の中、潮風が気持ち~!!!
江戸前アナゴの天ぷらを揚げたてで頂けばビールがどんどん進みます♪
気が付くときれいな夕日を見逃して日は暮れていました・・・^^;

f0178427_20225583.jpg
f0178427_20231645.jpg
f0178427_20234597.jpg
f0178427_2024382.jpg
f0178427_20242020.jpg


▼大人の遠足にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
人気ブログランキングへ




f0178427_20244073.jpg

東京タワーに登ってきました。もちろん階段で!
太ももぱんぱん&汗だくになり600段を踏破しました^^;
もちろんその後のビールを美味しくいただくためですがね・・・
[PR]
by FUKUNABE | 2010-06-13 21:00 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13961330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えづれ at 2010-06-13 21:41 x
この辺に住んでると、いかにもな東京観光ってなかなかしないですよね><
すべての標準がビールに合ってるところがイイです!
私も屋形船乗ってみたいなぁ。
Commented by aki at 2010-06-13 23:40 x
こんばんは~。
あーfukunabeさんを近くに感じるぅ~^^v
それにしても屋形船に東京タワーに登るなんて謳歌していますね☆
以前私は隅田川沿いの橋の袂のビルで勤めていたのでよく下を通る屋形船に手を振ったり、川鵜がもぐるのを面白がって見ていました^^
素敵なお写真が懐かしい~&癒される~。
東京タワーがんばりましたね(@@)私階段で上ったこと無いです。キョウレツー(笑)
Commented by うたたね at 2010-06-15 18:30 x
いいですね~屋形船でビール。梅雨を飛び越えて夏ですね^^
 20年前(なんかコワイ)に乗りやはりビールを頂きました~
 すこしづつ暗くなっていく写真がまたいいですぅ。
 
 東京タワー歩いてなんてさすがマラソンランナーご夫婦^^
筋肉痛はきてませんか~?
Commented by FUKUNABE at 2010-06-15 20:37
■ えづれさん
こんばんは~えづれさん☆
30数歳で初めての東京タワーと屋形船は中々でした。
船のエンジン音と振動、そして波による横揺れ。
エアコンの中で飲むビールもいいけど、決して居心地が
いいとは言えない中でのビールもおつでした。
Commented by FUKUNABE at 2010-06-15 20:50
■ akiさん
こんばんはーakiさん☆
隅田川沿いでお勤めされていたんですね!
福山雅治の東京がず~っと流れていました♪♪♪
「東京にも~ あったんだ~ ・・・」
地元に戻ると、いつもの田園風景。
やはりわたくしにはこっちのが落ち着くな~。
Commented by FUKUNABE at 2010-06-15 20:58
■ うたたねさん
こんばんは!うたたねさん☆
いい景色は険しい道にあるんじゃないかな~
って登ったんですが、あっと言う間の600段でした!
もちろんバキバキ筋肉痛来ました^^;
一足お先に夏ビールを堪能してきました。
Commented by at 2010-06-16 17:45 x
屋形船に行かれたんですね!
実は私も何年か前から屋形船に乗りたくて、毎年桜の時期になるとネットで調べてはどこにしたらいいのかわからなくて…(^^;)

東京タワーを階段で登るなんて、さすがFUKUNABEさん♪
これだけは真似できません(^^)
Commented by FUKUNABE at 2010-06-16 23:28
■ 空さん
こんばんは~空さん☆
屋形船初めて乗ったのですが、周りにはいろいろな形の船がありましたよ。
レトロな船ややけにギラギラの船、屋根に登れる船など...
あとはお料理が美味しいところがいいですよね~
Commented by yuki73h at 2010-06-17 21:02
屋形船、気持ち良さそうっす!!
夏の潮風に吹かれながら飲むビール、
こりゃぁ~、想像するだけで美味いでしょ~!(^^)!

東京タワーって自力で登るとお金かからないのですか~。
降りた時はあるんだけど、今度、チャレンジしてみよっかなぁ~。
辛そうだけど、ビールが美味い!!
Commented by FUKUNABE at 2010-06-18 10:23
■ yukiさん
おはようございま~す yukiさん
海なし県に住んでいるので、潮風感じてきました。
自力でもしっかり入場料かかるようですよ~。
エレベーターの前で急遽階段に変更したからかな~?
山登りの時に、行きかう知らない人にあいさつするような
そんな清清しさがありました。^^
登頂者には「ノッポン公認 登り階段認定書(認定番号付き)」
なるものを頂き、奥さんに自慢しましたが軽~く流されました。