isso motto

Top

棚、完成。

f0178427_22583813.jpg

先週、土曜日 やっとこ旦那さまのDIYスイッチがON!
本当は、GWに制作する予定だったんですけどね~ まぁ、お仕事だったから仕方ない。

さぁ!久々のDIY  張り切って制作開始!!!

まず最初に、ブィーンと丸のこを使って板を豪快にカット!お次は、Myサンダーで板をサンディング!
ねじで組み立てた後は、ねじ穴を木ダボ処理をして愛用のBRIWAXで着色&ツヤ出しをして完成☆
f0178427_22585784.jpg

▲今回もWOODPROの足場板を使いました。
現場で5年程度使われた板なので釘、サビ、ペンキ 三拍子そろったアジのある板
手前の板からのお気に入りの順に並べてあるそうです。笑

●旦那さまに頑張ったね!のクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

●こちらもよろしければ~☆
人気ブログランキングへ




f0178427_2373643.jpg
f0178427_2375884.jpg
f0178427_2381314.jpg
f0178427_2383116.jpg
f0178427_2384266.jpg


今は、食器をディスプレイするシェルフとして使っていますが
今後、ライフスタイルに合わせて「本棚」や「ベンチ」笑 としても使える工夫をしてくれました!

暑い中、一日ご苦労さまでした! 早く太ももの筋肉痛が治るといいね。笑
[PR]
by FUKUNABE | 2010-05-24 23:18 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13797432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noah-maman at 2010-05-24 23:53
はじめまして!
DIYしてくれるなんて素敵な旦那さまですね
足場板、すごくかっこいいですよね
私もいつか床板に・・・と思っています
Linkさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします
Commented by utatane2009 at 2010-05-25 12:05
 おはようございます(^^)
 めちゃくちゃかっこいい!!!
 やっぱり足場板いいですね~
 もちろん旦那様がお上手(パチパチ)
 CDを見せて置く背ありのタナが欲しくて見つけてるけど
 ottoちゃんにFUKUNABEさんの旦那様作のを見せて
 作ってもらいたいな~
 でもホントステキです♪
Commented by acco0902 at 2010-05-25 12:48
こんにちは^^
旦那さまが作ってくれたなんてステキすぎー♪
いいな~そんな休日の過ごし方。^^
そうやって少しずつ手を加えて、自分たちの癒しの空間が
できあがっていくのでしょうね。
一度じっくりお邪魔してみたいっ!笑
Commented by FUKUNABE at 2010-05-25 21:07
■ はじめまして! noah-maman さん
今晩は☆ コメントありがとうございます!リンク喜んで!よろしくお願いします^^
noah-maman さんも足場板お好きなんですね~☆
味のある板ってほんとカッコイイです!
私たちもmyHomeを建てる時は床板を足場板にしたいと思っています^^
Commented by FUKUNABE at 2010-05-25 21:12
■ うたたねさん
お褒めのことばありがとうございます!旦那喜んでおります^^
ぜひ!旦那さまに頑張っていただいて手作りの棚をお願いしてみましょう!
作る方は大変ですけどね‥笑;
うちは、足場板好きなのでコストは少し高くかかっていると思いますがリーズナブルに出来るのがDIYのいい所ですよね☆
Commented by FUKUNABE at 2010-05-25 21:15
■ accoさん
ぜひ~☆accoさんならいつでも大歓迎!!!
栃木に来る時はぜひご連絡を^^
あ!その変わり我が家を素敵に撮って下さいませね♪♪

残りの足場板を使って何やら作る予定のようです。笑
お楽しみに~☆
Commented by snow at 2010-05-25 23:25 x
こんばんわ~
ダンナさまさまですね。かっこいい棚。
そうか、足場板という手があったんですね。
普通の板を買ってきて、作ってたんですけど
今度はこれをうちも見せて、ダンナサンを育てよう(笑)と
思います。
そしてfukunabe家らしく(私の中のイメージ)
かっこいい食器や道具が並んでいる~
やっぱり厳選して買っているのですか?
見習わないとな。。
うちもとりあえずで食器類を買うのは最近
やめました。
Commented by takayo1224 at 2010-05-26 10:52
待ってました!
どんなものが出来るかと思ったら、まぁなんと素敵なのでしょう。ぜひとも作っていただきたいくらい(笑)

FUKUNABEスタイルのおうちシリーズレポ楽しみにしてるので最高のレポートです^^
Commented by えづれ at 2010-05-26 17:26 x
うわぁ~!手作りとは思えないクオリティの高さ!!!
旦那様、職人ですね!
ベンチにまでなるなんて、にくい演出じゃないですか^^
私がいつかアトリエを持つ日がきたら。。旦那様に何か作っていただきたいなぁ。

Commented by chocoron. at 2010-05-26 17:41 x
またまたステキな家具が誕生しましたね☆

世界にひとつだけの、旦那さまの心のこもった棚。
FUKUNABE家のステキな器たちも
胸を張って嬉しそうに並んでるみたいです。

拝見してたら、食器やら家具やら眠っていた物欲が
またフツフツと湧いてきちゃいましたぁ。
週末は、お気に入りの雑貨屋さん巡りかなぁ(笑)。
Commented by ksk502 at 2010-05-26 19:28
いいな~、素敵すぎます。
近々新居(賃貸アパートですが…)に引越し予定。
旦那様、同じものを我が家に…♪
Commented by yuki73h at 2010-05-26 21:49
おっ、かっちょええ!!!!!!!!!!
さすがっす~!!!!!
んで、このディスプレイもステキっす~!!!!!!

WOODPROっていいうオモシロイお店があるんですね~。
( ..)φメモメモ
Commented by aoao365 at 2010-05-26 22:08
すごいー規模がまたおおきい!
例の足場板なんですね。味があっていいですね。
そしてサンダーなんてお持ちなのですかぁ!?ビックリ。
お外のように見えますがこういう作業は何処でされているのですか?(興味津々)
早く出来上がりが見たいです。素敵なんだろうな~。
まず、旦那様と趣味が合うところがすごいとおもいます!
Commented by FUKUNABE at 2010-05-26 22:14
■ snowさん
ほんと旦那さまさま~でございます!
手を動かしてくれているのはいつも旦那さま、私が動かすのはクチだけになっています。笑 
食器類‥私も好きでいっぱいあります^^;
同じモノにならないように気を付けて選んではいるのですが‥。

Commented by FUKUNABE at 2010-05-26 22:24
■ えづれさん
オーダー有難うございますッ!!!
えづれさんのアトリエOPENの時はぜひプレゼントさせて下さい!by旦那
とのことです^^
ただ‥少々お時間いただきますのでお早めにご連絡下さいね!笑
今、えづれさんの作品がディスプレイされているところを
妄想してしまいました^^;
Commented by FUKUNABE at 2010-05-26 22:37
■ takayoさん
コメントの順番が前後してしまってすみませんでした。
家レポを楽しみに~☆ 有難うございます^^
制作活動は旦那さま、私はもっぱら広報活動にチカラを入れております!笑
インテリアは終わりがないですね~☆
雑誌やブロガーさんの記事を見るたびにあ~したい!こ~したい!嘆いております=3
Commented by FUKUNABE at 2010-05-26 22:44
■ chocoron.さん
世界でひとつだけ!手作りの醍醐味ですね☆
もっと使い込んで味のある棚にしたいな~って思います!
家にある食器も使いやすくディスプレイすることで
生き生きしてきますね☆
せっかく買ったのだからどんどん使ってあげなきゃもったいないです!
これからは夏らしくグラスを並べたいで~す^^
Commented by FUKUNABE at 2010-05-26 22:55
■ KsK502さん
おめでとうございます☆ 
新居に旦那の棚がおじゃましていいのですか~笑
新しい生活とっても楽しみですね^^
2人で使う家具や雑貨を選ぶのって楽しいですよね~♪♪
お気に入りのものに囲まれて生活するっていいですよ~☆

Commented by FUKUNABE at 2010-05-27 13:30
■ yukiさん
ありがとうございま~す^^
yukiさんのDIY記事しばらく見てないな~ 笑  小休止かな!?
WOODPROチェックしてみて下さいね!
旦那は必ず毎日WOODPROのブログをチェックしています☆
足場板は丈夫なので、味のある作品が出来ますよ~♪♪
Commented by FUKUNABE at 2010-05-27 13:35
■ akiさん
作業は、いつも決まって旦那の実家です。笑
ちゃっかり道具も購入した足場板も置かせてもらってます^^;
サンダーは、ホームセンターで買ってきたとのこと!
手作業だと日が暮れるって行ってました~
完成品は、↑more記事で紹介しているのでご覧下さいませ☆