isso motto

Top

魅惑の鯛茶漬け

GW最終日は、高校時代の友達とランチへ!
連休に入ってから洋食が続き、無性に「米」が恋しくなりまして‥ 友達のブログで気になっていた(かなで)に決定! 


f0178427_21283584.jpg

▲ 評判の鯛茶漬けが食べたかったので、奏御膳(1480円)をお願いしました。
 おすすめの食べ方の通り、最初は新鮮な鯛にごまだれを絡めていただきます。 うま~☆

f0178427_21285599.jpg

▲ 身が柔らか~い鯛のかぶと焼き 銀鱈の西京漬けのどちらか選べます。  厚焼き玉子もほんのり甘くて美味しい

f0178427_2129978.jpg

▲ そして、お楽しみの鯛茶漬け~☆ 上品なお出汁! 何杯でも食べられそうです^^

小上がりの席で色々話しながらゆっくりとランチをいただくことが出来ました。
小山におすすめのお店が増えました~☆


栃木情報に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
こちらもポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-05-06 22:29 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13634516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AiVA Ⅱ at 2010-05-07 08:57 x
おぉ~鯛茶漬けっ、おいしそうですねぇ。
ゴマだれって言うのがまたそそられます。
お魚大好きなのでぜひ行ってみたいです。小山なのですね~
チェックチェックです。
Commented by utatane2009 at 2010-05-07 09:16
 おはようございます^^
 いやぁ~おいしそっ♪
 銀タラも捨てがたい!(^^)
 知らないお店って沢山あるんですね~
 毎月前の仕事仲間とのランチがあるんですがまた増えました^^
 なんとも品の良さが気に入りました~
Commented at 2010-05-07 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUKUNABE at 2010-05-07 22:53
■ AIVAさんの奥様
お気に入りに入れておいて下さいませ~☆
小山にいらした時はぜひ!美味しい和食がいただけますよ~!
鯛のお刺身をごまだれで食べるのは私も初めてでしたがこれがまた合うんです^^
シンプルにお醤油でいただいても◎
Commented by FUKUNABE at 2010-05-07 22:58
■ うたたねさん
ぜひ!ランチの会で行ってみて下さいませ~☆
小山ジャスコをず~っとまっすぐなので分かりやすいですよ=3
小上がりの席は個室になっているのでとても良かったです☆
ランチは、カフェなど洋食の割合が高かったのですが‥
たまには、和食ランチもいいですね!お腹も満足でした^^
Commented by hitomiracle0520 at 2010-05-09 18:44
ども~^^

鯛茶漬け美味しそう~♪♪

私もこの前母の誕生日に行きました。
兜焼き、とっても美味しいよね~^^

喜んでもらえて良かった~♥
Commented by FUKUNABE at 2010-05-10 13:41
■ 鍵コメ さん
コメント有難うございます! 早速!検索しちゃいました=3
嬉しい~☆ 私の大好きなつけ麺がある!!! そしてご近所なのがまた嬉しい^^
美味しい情報有難うございます! また教えて下さいませ☆

また、おじゃまいたしま~す^^
Commented by FUKUNABE at 2010-05-10 13:47
■ hitomiさま
ママ喜んだでしょ~♪♪
和食の美味しいお店って少ないから貴重だわ~ 
ゆっくり過ごせるしこれからもちょくちょくお邪魔したいお店です!
今度はディナーに行きたいな☆