isso motto

Top

お台所

f0178427_18443966.jpg

マラソン大会の筋肉痛から開放されやっと普段通り動けるようになりました=3
体力が回復したので、今日は仁平古家具店で買ってきた木箱を使ってキッチンをお片づけ!

掲載していただいた誌面を見て思ったこと それは‥「食器棚が部屋と合ってない」ということ。
食器棚は、引越しをした時にタダでもらったモノで、多分‥ニトリかな。
「もらえるモノはもらっとけ~」と後先考えずがいけませんでした。
違和感は、薄々感じていたのですが‥笑; 客観的に自宅を見たことで目が覚め思い切って撤去!
寝室で使っていたシェルフをズズ~っとキッチンに移動し今度は食器棚として☆

f0178427_18445264.jpg

木箱は、シェルフのサイズとピッタリでした^^
この収納はほこりが気になるところですが、まぁ‥わが家らしくていいかなと^^;
食器が増え過ぎないよう、今後はこの木箱内で上手に管理したいと思います。

▼こちらのランキングに参加中で~す!
にほんブログ村 インテリアブログへ

▼応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-16 20:54 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13440459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2010-04-16 23:06
こんばんは☆
少しずつ手を加えて、ご夫婦のお気に入りの空間をつくりだす!
素敵な過ごし方ですね~^^
共通の趣味があるってすばらしいですね。
雑誌に載ったことで、自分を客観的にみることができたってすごくわかります。^^
そうやって素直に感じたまま、試行錯誤を重ねてもっともっと
素敵なおうちをつくってくださいね♪
Commented by FUKUNABE at 2010-04-17 22:44
■ accoさん
有難うございます!やっぱり何事も素直が一番ですね^^
あ~でもない!こ~でもない!とふたりで試行錯誤しながらの部屋作りは楽しいです♪♪
小さな部屋の変化は、大きな心の変化になるので
直感を信じて!笑 これからも頑張りま~す☆
Commented by aoao365 at 2010-04-17 23:13
こんばんは~。
そういえばキッチンの白い食器棚見ましたよ~。
なるほど~こういうことだったのですね。木箱ナイスな使い道です。引き出し式で奥まで取り出しやすいですね。
FUKUNABEさんのアレンジ力すばらしいー。
Commented by FUKUNABE at 2010-04-18 21:39
■ akiさん
さすがakiさん!木箱は引き出せるのがポイントなんです^^のっぽな食器棚は、キッチンでは浮いた存在でした‥笑;
今回の模様替えでかなり統一感はUPしたと思います☆
食器は、結構増えてしまったのでこれから厳選して選んで行きたいと思います!