isso motto

Top

古道具を求めて

f0178427_2211460.jpg

栃木県真岡市にある 仁平古家具店
ブログで入荷情報をチェックしていたら気になる木箱を発見! 私は仕事だったため、旦那さんに買いに行ってもらいました。
木箱は、お菓子屋さんで使われていたもので作りが良く値段も手頃だったので3個購入!
 
これを使ってキッチンの食器類を整理整頓したいと思います☆

ランキングに参加中★ 応援clickお願いします!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
Please click one more!
人気ブログランキングへ



f0178427_2225061.jpg

f0178427_223623.jpg

↑新しくお店に併設されたcafeスペース
落ち着いた空間の中で、おひとりさまを楽しんで来たようです。 私も行きたかったな~!

f0178427_2231978.jpg

[PR]
by FUKUNABE | 2010-04-03 22:45 | ■ お出掛けです | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13295956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riki_lily at 2010-04-04 00:32
お菓子屋さんの木箱、いい色ですね☆
ランチョンマットと普段使うカトラリーをセットにして入れたり
して私は使いたいです!というか欲しいっ!
そして“瓶モノ”もいいなぁ、なんて、物欲がとまりません^^;
整理されたらぜひ記事にしてくださいね。

C3の『ティラミスぅ~』は私も気になってました^^☆
やっぱり伸ばしますよね~♪

Commented by aoao365 at 2010-04-04 16:08
こんにちは~FUKUNABEさん。
こういう道具って私上手く使いこなせないのでFUKUNABEさんに感心しちゃう。お菓子屋さんの木箱どうやって使うのかなー^^
古道具やさん、しっとりいい雰囲気ですね。
こういうところで飲むコーヒーっておいしいんだろうなー。
***今頃本の感想でごめんなさい***
キッチンにリビング、とってもとっても素敵でした。
各所工夫されて、何処を切り取っても絵になる。
そして手作りも多くて2つと無いインテリアに惹かれました。
フレームやテーブル、麻袋…知ってる^^って優越感に浸っちゃった♪
Commented by OmoSally6047 at 2010-04-04 20:38
こんばんは^^
古道具、年を経た新品にはない味が魅力的ですよね^^
我が家には家具などの大きな古道具はないですが、骨董品店などで
気になった缶(昭和20~30年代?)や'60年代のグラスなど、
今使っても、というか今使った方が味のあるものがいくつかあります^^
毎度思いますが、FUKUNABEさんご夫婦、とてもセンスが良いですね~^^
Commented by saorin93 at 2010-04-04 20:55
一瞬で行きたくなりました!!
こんな魅力的なお店を知ることができて嬉しいです。
しかもカフェスペースまで、、
計画して行ってみたいと思います^^

ご夫婦でセンスが良くって惚れ惚れします。
Commented by FUKUNABE at 2010-04-04 20:56
■ riki_lilyさん
仁平古家具店は、リーズナブルで味のある古家具や古雑貨がたくさん!
店内は、いつも見応えたっぷりです☆
riki_lilyさんの気になる瓶類も500円前後で並んでいるので
行く度についつい買ってしまいます^^;

「ティラミスぅ~」美味しく頂きました☆
次回は、「キャラメルプリン入りチーズケーキ」かな^^
Commented by FUKUNABE at 2010-04-04 21:05
■ akiさん
上手く使いこなせているかどうか‥。笑;
でも、古いモノがふたりして好きなんですよね~
cafeもお店の雰囲気を生かした素敵な空間
ん~ 私も行きたかった!!! 次回のお楽しみです☆

雑誌の感想ありがとうございます!
見ていただけただけでとても嬉しいです^^ 
旦那作の新しい家具の完成が待ち遠しいです☆
Commented by FUKUNABE at 2010-04-04 21:12
■ Omoさん
そ~なんですよ!その味がいいんですよね~☆
古家具は、誰が使ったか分からない‥と思う方もいるとは思いますが
新品にはない魅力がたっぷり♪♪
センスを磨くべくこれからもふたりで部屋作り頑張ります!!!
Commented by FUKUNABE at 2010-04-04 21:19
■ saorinさん
やった~☆ saorinさんのカフェノートにチェックですね!
こちらに遊びに来る機会があればぜひ^^
って言っても、私もまだお邪魔していないのですが。笑
saorinさんの新居にぴったりの家具や雑貨があるかも~☆

Commented by ksk502 at 2010-04-04 21:39
ご夫婦そろって、時間の過ごし方が上手いですよね。
木箱って響きがいいですね。
いつか、お宅訪問をさせてほしいな~。
Commented by FUKUNABE at 2010-04-05 23:52
■ ksk502
休みの日に、家でゴロっと‥は少ないかもしれません。
一日の充実度UPのために結構お出掛けしております。笑

お宅訪問嬉しいですね~♪♪ FUKUNABE珈琲ご用意して待ってま~す!
その時は、Kskさんのカメラで素敵にわが家を撮って下さいね^^