isso motto

Top

こう作ろう!あ~作ろう!

f0178427_20515760.jpg
f0178427_2052615.jpg

年度末の仕事が一段落し、今日は一日ゆっくり過ごすことが出来ました。

久し振りに豆を挽いて家で飲む珈琲&アーモンドチョコは最高☆
仕事からの開放感も束の間  奥さんからの仕事が待っています。

昨晩、奥さんが手書きで書いた原案を見ながらイメージを固めます。
今年のGWは、忙しくなりそうです。

▼Please click☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼Please click one more!
人気ブログランキングへ
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-28 21:30 | ■ 夫日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13233322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2010-03-29 07:48
 旦那様~
 お仕事お疲れ様でした^^
 やっとやっとのお休みですね~
 楽しそう~~~!!!
 あれこれ考えている時って楽しいですよね^^
 旦那様の作品早くみたいな~
 沢山できますね。
 珈琲を飲みながら追われるものもなくなって
 ゆったりしている時間。。。
 大好きです^^
Commented by えづれ at 2010-03-29 11:23 x
お仕事お疲れさまです!
FUKUNABE家の素敵な手作り家具たちは、こうして生まれているのですね^^まさに共同作業!
こんな風に生まれた家具たちは、ますます愛着湧いちゃいますね~♪
Commented by FUKUNABE at 2010-03-29 22:55
■ utatane2009さん
こんばんは☆ありがとうございます!
utaさんの旦那様はまだまだ繁忙期ですか?

9時頃に家に帰って来られるようになるといろいろ出来ますからね!
作品というほどのものじゃないんです...
ど素人丸出しの木工作ですので恥ずかしい限りですが、
作るのが好きなんですよね~!
そしてそれを考えるのもスキなんです。
そのうちUPしますね~!
Commented by FUKUNABE at 2010-03-29 23:08
■ えづれさん
こんばんは~えづれさん☆どーもです!
当初は自分の作りたいものを自分のペースで
作っていたんですが、最近は奥さんが生活の中で
あったらいいな~と言うもの&サイズを具体的に
言ってくれるので、(今回は書いてもらいました)
共同作業ですね~。愛着半端ないです!!!
Commented by takayo1224 at 2010-03-30 21:10
旦那様にコメントするのは初めてです。こんばんは!

わー!何が出来上がるのか今からすごくワクワクしています^^
Commented by FUKUNABE at 2010-03-30 21:59
■ takayoさん
はじめましてtakayoさん。
コメントありがとうございます!
何が出来るかはわたくしにも分かりません・・・
なぜなら毎度作りながらサイズもカタチも
変わってしまうんです。いや、正確には変えているんですけどね!
わたくしも早く作りたくてワクワクです!
Commented by snow at 2010-03-30 23:38 x
こんばんわ。
これは作業台かな?ワゴンかな?
ハンガーラックかな?と楽しく見ました。
だいたいの予算も書いてあるのかな。
すごい、しっかり者の奥さんだぁ
FUKUNABE旦那さんの爪の垢送ってください
うちの旦那さんに飲ませます(笑)
しか~し、やっと作る気になってきたうちの旦那さん。
(外で遊ぶお金が尽きてきた模様)
テレビ台を作ると言い、早何ヶ月。。。
FUKUNABE家は大工道具が揃っているんですか?
家の旦那さんは、ドリルセットを買ったのですが、
安かったせい?パワーがない模様。
Commented by yuki73h at 2010-03-31 22:48
ワタシも今、PCデスクを作ろうと思ってま~す。
でも、なかなか行動に移せません。
しかも、まだ途中の作品?がそこらじゅうにあります。
今年は、完成せねば~と思う今日この頃です。

GWにどんな作品ができるか楽しみにしてま~す。
3作品位つくれちゃいそうですね~。
Commented by FUKUNABE at 2010-03-31 23:06
■ snowさん
こんばんは~snowさん。
snowさんの予想おおかた当たっています。
旦那さんのテレビ台、気長に待ちましょう!
私もそうですが、きっとあたたてめいるんですよ!
工具はインパクト&サンダーだけです。
あとはノコギリもかんなも手作業なんです。
本当はいろいろ欲しいんですけどね~
Commented by FUKUNABE at 2010-03-31 23:16
■ yukiさん
ど~もですyukiさん。
PCデスクですか~どんな感じなんだろ~^^
春は野外木工に最適の季節ですからね、楽しみにしてます。
奥さんから2つ、わたくし1つ作る予定です。
しかしまだ材料が決まりません・・・
ベランダに敷いている杉板がいい感じに
なってきたので使っちゃおうかな~と企んでいます!