isso motto

Top

謎の木箱

f0178427_18481734.jpg

この木箱 わが家の木工名人が中1の頃に作った作品であります。

はっきり言って彫刻の上手い下手ではなく、夫の物持ちの良さに衝撃を受けました。笑
私もこういったモノを作った記憶はあるのですが‥ もうさすがに手元にはありません!

実家の押入れから突然引っ張り出された木箱もさぞや驚いていることでしょう。
「何かに使えると思って‥」 そう言って夫から手渡されたものの
「これはフリマ行きだな!」 内心そう思っていたワタシでしたが‥。

なんということでしょう~! 手持ちのアロマオイルがピッタリ☆
というわけで、フリマ行きは延期となったのでした。笑

▼こちらのランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

▼1クリックが励みになります!
人気ブログランキングへ




f0178427_18485169.jpg

ささやかなMyコレクションでございます。

ミルクピッチャーは、比較的お値段も手頃なのでついつい買ってしまいます^^;
cafeで使われているものって可愛いんですよね~☆
チェックしながら、どぼどぼミルクを注いでしまうこともあるので気を付けないと!笑
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-18 19:52 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13139013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えづれ at 2010-03-18 22:20 x
いやいや、すっごいイイじゃないですか!
フリマ行きなんて勿体無い!
判子の道具入れとかにしたいです♪
でも何故このタイミングで発掘したんでしょうね 笑。
やっぱり旦那さんお茶目だな~。
Commented by utatane2009 at 2010-03-19 07:17
 う~んAjiがある木箱ではないですか~。さすが旦那様!!
 ↑の方と同感!フリマなんて勿体無いですよ~^^
 
 ミルクピッチャー同じく4つでした^^。
 私もついつい買っちゃいます^^
 大きくて蕎麦のつゆ入れになってる事が多いかな^^
Commented by at 2010-03-19 10:39 x
私も中学の時に作った覚えがあります!
懐かしい~(^^)
残っていたのもスゴイけど、アロマオイルにピッタリで木箱もステキですよ~♪
Commented by FUKUNABE at 2010-03-19 21:35
■ えづれさん
「彫り職人えづれさんに誉められたよ~^^」って旦那が喜んでおります!
たしかに、発掘のタイミングがおもしろいですね^^
モノを大切にすりことはいいことなのですが‥
こんなモノまでとってあるのか~!って思うものも結構多いですよ。笑
Commented by FUKUNABE at 2010-03-19 21:45
■ うたたねさん
お褒めのお言葉有難うございます^^
もう何年も寝かせておいたので味はありますね!笑
☆のカタチは難易度が高いそうです‥^^;(旦那談)

ミルクピッチャーはこれからも増えそうです!
うたたねさんのミルクピッチャーも気になるな~
良かったら今度ブログUPお願いします☆
Commented by FUKUNABE at 2010-03-19 21:56
■ 空さん
とってあるのが奇跡的ですよね~笑 私はとっくに捨てちゃいましたけど!
アロマオイルがピッタリ4本入るんですよ~☆
オイルの買い過ぎ防止策として、この箱の中でやりくりしようと思います。
Commented by riki_lily at 2010-03-20 00:30
中学生のときのものを今でも大切に持っているなんて☆
しかも時が経っているのに、今でも全然使えるなんて嬉しい発見ですね。
ミルクピッチャー、かわいいのたくさんありますよね。
どこで見つけてくるのだろう?とカフェでまじまじと見てしまったり。
いいなぁ~と思いつつ、我が家では出番がなさそうなので、手は出せずにいます^^

少し送ればせながら、FUKUNABEさん宅が載った雑誌購入しました☆熟読しています^^
Commented by FUKUNABE at 2010-03-20 21:38
■ riki_lilyさん
19年の時を経てやっと出番がやって来た木箱☆
これも立派な古雑貨になるのかしら?笑
せっかくなので私が使わせていただくことにしました~^^

ご存知だと思いますが、掲載していただいた雑誌には
「OUR HOME」のEmiさん宅も掲載されていま~す!
素敵なお家がたくさん掲載されていているので私も熟読しています☆
わが家はあまり参考にならないかも‥ですが^^;
見ていただけるだけでとっても嬉しいで~す!