isso motto

Top

夫婦好み

f0178427_21141129.jpg

先週、hibi で行われた花器展に行って来ました。
150点の花器が店内にずら~り! 何度も店内をうろつき‥ お気に入りの作品を二点購入!

「買って来て~!」と主人に頼まれていた作品、大浦裕記さんの柿渋  
そしてそして、whitedayのプレゼントにいただいた同じく大浦裕記さんの錆漆のマグカップ

陶器の質感が何とも私たち好みであります。 

▼ランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼ポチっとお願いします☆
人気ブログランキングへ




f0178427_2129401.jpg

↑大納言ブレッド

f0178427_21305228.jpg

↑生地にオレンジスライスが入った バタークーヘン  ♥ のカタチ

f0178427_2131649.jpg

↑クロッカン・ザ・マンド 軽くてサクサクの程よい甘さのクッキー
[PR]
by FUKUNABE | 2010-03-11 22:18 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/13074116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utatane2009 at 2010-03-12 07:16
FUKUNABEさん^^
 おはようございます。
 大浦さんの花器&カップAjiがありますね~。ステキ☆です。
 また飾られたり、お花を生けた感じも見てみたいです。
 存在感のある花器ですね~。

 掲載されました雑誌拝見しました^^
厳選されたお部屋でうっとり~。。。。
 ガチャガチャした家をみて小物のマイナス化を今指向中です。
 かわいいFUKUNABEさんにも本の中でお会いでき嬉しかったです^^。。。
 
Commented by chocoron. at 2010-03-12 08:21 x
渋い色味が、ほんとにステキですね☆
とくに柿渋という名前の手のひらサイズの花器が
とっても気になります。。。

FUKUNABEさんご夫婦好みの質感、
実際手にとって触れてみたいなぁ。

大浦裕記さんの器は、とても人気のようですね。
ワタシも以前、とあるギャラリーで見かけたとき
ハッと惹きつけられたのですが
もうすでに売約済みの札がついていて、がっくり。
いつか、どこかでお気に入りを見つけられるといいなと
思っています (*'ー'*)
Commented by FUKUNABE at 2010-03-13 21:55
■ うたたねさん
大浦さんの花器は、とても存在感があるのでまだそのまま飾っています^^
どんなお花を飾ろうかと模索中なんです!
ぜひ、うたたねさんにアドバイスをいただきたいな~☆

雑誌の中のワタシ‥ お恥ずかしいです^^;
見たよ~!の一言が何より嬉しい☆有難うございます!
小物は、わが家もいっぱいありますよ~!上手に隠してま~す。笑
Commented by FUKUNABE at 2010-03-13 22:10
■ chocoron.さん
器って出会いだな~と感じる時ありますよね^^
柿渋は新作だとお聞きしました!
それを聞いてさらに飛び付いたワタシ。笑
きっと、chocoron.さんに出会うべき時に素敵な器との
出会いがあると思いますよ☆
それまでのお楽しみということで!
Commented by グリーン at 2010-03-14 12:06 x
こんにちは。初めましてm(_ _)m
あれこれ検索していたら、こちらにたどり着きました。
雑貨、家具と・・ブログを拝見し心地の良い感じが
伝わってきました。
同県人としてとても嬉しく思います(笑
これからのブログも楽しみにしていますね
またお邪魔したいと思います。
Commented by hitomiracle0520 at 2010-03-14 21:00
ども~^^

私も花器展、行きたいと思っていたのだけど、
逃してしまったよ~・・・残念。

さっそくスカッコマット行って来ました♪
100点のお店だね~♥

shujinも大喜びです!どうもありがとう^^
Commented by FUKUNABE at 2010-03-14 22:44
■ はじめまして!グリーンさん
訪問有難うございます^^
同じ栃木にお住まいなのですね!宜しくお願いします☆
ブログからも何かを感じていただけたようで嬉しいです^^
マイペースに更新中ですが、またいらして下さいね!
Commented by FUKUNABE at 2010-03-14 22:49
■ hitomiサマ
数は少なくなって来てしまったけれど‥
まだ素敵な花器が販売されているので良かったらhibiに行ってみて~☆
スカッコマットの記事読みましたよ~^^
また行きたくなって来ました=3