isso motto

Top

カントリーフェアー&デニッシュロール

f0178427_19124217.jpg

2月のパン教室の様子です。

トップの写真は、三つ編みの祭事パン カントリーフェアーです。
三つ編みにした大生地の上に、同じく三つ編みにした小生地を乗せて焼くのですが
私はどうやら‥ 生地を棒状に伸ばす作業が苦手のようで毎回苦戦しております。
この日も生地の両端は細くなり、伸ばす時のチカラ加減つかめず大苦戦!!!
表現はあまりよくありませんが‥ヘビが餌を飲み込んだようなカタチで最悪でした(´Д`;)=3

というわけで、カタチの悪さが分からないように横から写しているのでした~ 笑

▼パン作りも頑張れよ~!の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼お手数ですが‥ こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ



f0178427_19275980.jpg

↑ デニッシュロール  フィリングには、スライスアーモンドがたっぷり♪~♪
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-24 19:35 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12937806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2010-02-24 21:56
美味しそう~♪♪
焼きたてのパンを食べる瞬間って、とっても幸せだよね♥
コーヒーと一緒にまったりタイムを満喫して下さい^^
Commented by FUKUNABE at 2010-02-24 22:53
■ hitomiさま
うふふ‥ カタチは悪いけれど美味しいよ~☆
休日の朝ごはんに、珈琲とパンをいただくのが楽しみのひとつです。
ホームベーカリーが欲しいんだよね~♪♪(旦那アピール☆)
Commented by moonchocolate at 2010-02-25 12:50
わー、美味しそう!
パン大好きなので、お写真にとってもときめきました。
こんがりきつね色の焼き色がたまりませんっ♪
パン作りってやったことないので、よくはわからないんですが
大変そうだけど、やりがいありそうですね^^

デニッシュロールの綺麗な丸にかじりつきたいです(笑)
Commented by FUKUNABE at 2010-02-25 19:24
■ moonchocolateさん
焼きたてのパンは美味しいですよ~♪♪
作ることよりも試食が何よりの楽しみなんです!笑
お土産のパンもたくさん頂けるので旦那にも好評です☆
通いはじめて3年ぐらい経つのでそろそろ‥笑;
家で焼けるように頑張ります!!!