isso motto

Top

完成!マガジンラック

f0178427_16313452.jpg

旦那さまの新作☆手作り家具が完成!

今回は、ワタクシもデザインを担当させていただきました。
と言っても口頭で、「高さはこのぐらいで~ ここはこうで~」といったアバウトな指示を飛ばしただけですが‥笑;

制作した家具は、マガジンラック&ちょっとした本棚です。

▼新作☆家具に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ

▼出来ましたら、こちらもお願いしま~す!
人気ブログランキングへ




f0178427_16351332.jpg

▲板は、足場板の古材を使用。

f0178427_1636018.jpg

▲今回のこだわり!マガジンラックの部分をアイアンにしてもらいました。
 足場板とアイアンの相性がいい感じです☆  最新号やよく読む雑誌を置いて、見せる収納を

f0178427_16362042.jpg

▲中央は、小物をディスプレイ   ひとつの棚で3役をこなしております!
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-15 16:54 | ■ 住まいのこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12862256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2010-02-15 20:06
お~ダンナ様器用ですね。^^
カッコイイです♪
夫婦でコラボ作品?楽しそう~
下段にことりっぷが数冊ありますね。私も大好きです。^^
Commented by riki_lily at 2010-02-15 23:06
お~素敵ですね☆
我が家も本棚やマガジングラック欲しいよね~と言っているところなのですが、スペース&ちょうどいい大きさが見つからず。。。
ご主人のDIYとFUKUNABEさんのデザインの合作ですね^^

雑貨をさりげなく飾られるセンス見習いたいものです^^
Commented by snow at 2010-02-15 23:31 x
ステキな棚ですね~
旦那さまが、作れるなんてうらやましい。
横の金属は何ですか???
FUKUNABEさんちはシンプルそうで
かっこいいですね。
物をしまうのが上手でうらやましい。
なんだか、家の旦那さんもテレビ台を作ると言い出し
え~っ。と心の中では思ったのですが、ここは
褒めて育てよう(笑)と決めました。
Commented by chocoron. at 2010-02-16 09:08 x
ステキー。
お店にあったら一目惚れして衝動買いしてしまいそう❤
それぞれ違う役割の3つの棚のバランスが
ほんとに素晴らしくって惚れ惚れします。

ワタシたち夫婦にとっても本棚は大事な存在なのですが
二人揃ってめんどうくさがりだから手作りは到底無理。。。
現在の家は、元々作りつけの大きな本棚がついていたので
気に入って即決した物件だったのです(^_^;)
Commented by takayo1224 at 2010-02-16 14:39
すごーい!これ通販したいくらいですわ(笑)
アイアンの部分がぐぐっとそそられます。
これ旦那に見せて作ってもらおうかな(笑)
ひとつで3役というところもすんばらしいですね^^
Commented by FUKUNABE at 2010-02-16 21:58
■accoさん
いちお夫婦コラボ作品ということにして下さいませ!笑
制作作業もお手伝いしたいと思っているのですが‥
自分でじっくりやりたいようなのでお任せしていま~す。
ことりっぷいいですよね~♪♪ 
旅行に行く時はついつい購入してしまう1冊です^^
Commented by FUKUNABE at 2010-02-16 22:06
■riki_lilyさん
本当はもっと大きな本棚(古家具で)を探していたのですが
やっぱり探している時は見つからないものですね‥。
今回作ってもらった家具はかなり小振りですが
狭いわが家にはちょうど良い大きさのようです!
riki_lilyさんも焦らずお気に入りの家具を見つけて下さいね☆
Commented by FUKUNABE at 2010-02-16 22:13
■snowさん
横の金属は、SIMPSON社の補強金具で80円☆
これは、私の指示ではなく旦那さまが独断で貼り付けたものです。
ちょっとしたタグのような‥ワンポイントのようです!
snowさんがここに着目してくれたことを旦那はとても喜んでいますよ~^^

snowさんのご主人が作るテレビ台楽しみですね~☆
褒めて!褒めて!褒めて!基本で行きましょう!
Commented by FUKUNABE at 2010-02-16 22:23
■ chocoron.さん
本が多くなってきたら中央の段にも置こうかと思っています。
今まで買ってきた雑誌はその辺にドサっと置いていたのですが‥笑;
これからは置き場所が出来たので一安心です☆
chocoron.さんのお家にも本がたくさんありそうですね!
作りつけの方がすっきりとしていて地震の時は安全だと思います。うちはちょっと危険だわ~
Commented by FUKUNABE at 2010-02-16 22:31
■takayoさん
通販~!!!旦那大喜びですわ~^^
足場板とアイアンの組み合わせとても気に入ってしまいました!
置くところないけど‥ また作って欲しいなと思っています☆

バリ旅行の記事後ほどゆっくり読ませていただきます☆
Commented by utatane2009 at 2010-02-17 13:57
FUKUNABEさん
はじめまして。snowさんのリンクからお邪魔しました^^
うたたねと申します。。。。
何回か遊びに来て「素敵だな~」と思っていました^^
旦那様器用ですね~♪0(^^)0 足場板いいですね^^!!!
うたたね夫婦も古家具大好きです^^
リンクさせて頂いてもいいですか?
宜しくお願い致します^^
Commented by saorin93 at 2010-02-17 14:58
とても好みです~素敵!
こういう味のある板って、
どこで手に入るのでしょうか?
私もいつか何か作ってみたくなります(^^)
Commented by FUKUNABE at 2010-02-17 22:22
■はじめまして!うたたねさん
リンク有難うございます!こちらこそ宜しくお願いします^^
うたたねさんもご夫婦で古家具好きなんですね~♪♪
使い込んだ古い家具は味があってよいですよね☆
うちの旦那さまも古家具に負けじと家具作りに燃えております=3
良かったらまた、遊びにいらして下さいね^^
Commented by FUKUNABE at 2010-02-17 22:31
■ saorin93さん
足場板の古材は、丈夫で味があっていいですよ~
わが家は「WOODPRO」で購入しております!
HPありますので良かったら覗いてみて下さい☆
古材を使うことで、新しい板にはない魅力が生まれますよ!
Commented by hitomiracle0520 at 2010-02-18 21:12
わぁ~♥♥♥

この本棚・・・100点!!!!!
Commented by FUKUNABE at 2010-02-18 22:40
■hitomiサマ
満点◎有難うございま~すヽ(∀`(´∀`)´∀)ノ!!!