isso motto

Top

福よ来い 春よ来い

f0178427_18113628.jpg

今日は節分  豆まきの予定はないのですが、福が来るように部屋のそうじに励みました。
部屋だけでも春らしくしたいな~と思い近所の花屋さんへ
目に留まったのがこのさくら  小振りですが、小さな春がやって来ました!

▼ランキングに参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

▼応援クリックお願い致します!
人気ブログランキングへ




f0178427_18152040.jpg

日曜日、ず~っと行ってみたかった 珈琲工房 ほろにが へ行って来ました。
細い路地を進んだ、住宅地の中にある焙煎所です。
豆を待つ間、ご主人の淹れたおいしい珈琲をご馳走になりながらとても興味深いお話を聞くことが出来ました。

夫婦で口を揃え、やっぱり珈琲は奥が深い‥ そう感じた日曜の午後でした。
[PR]
by FUKUNABE | 2010-02-03 18:25 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12774899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omosally6047 at 2010-02-03 20:04
こんばんは^^
一足早い桜、一枝でパッと春の雰囲気になりますね♪
そういえば今日は節分なんですよね^^;すっかり忘れてました^^;
コーヒー、産地や撮れる時期、焙煎の仕方など色々な要素があって
奥が深いですよね^^
…あ、豆まき用の豆買ってないからコーヒー豆挽いてコーヒー飲んで
豆まきの代わりに…なりませんね^^;
Commented by hitomiracle0520 at 2010-02-03 20:27
こんばんは~^^
桜の写真、とっても素敵~☆

早く春が来て欲しいよね~♪
桜を眺めながらのコーヒー・・・至福だね!
Commented by ハトコ at 2010-02-03 21:54 x
FUKUNABEさん こんばんは。
珈琲ホント奥が深いと思います。
淹れる方の愛情も・・・と焙煎をされてる方もおっしゃっていました。「美味しくなぁれ~」の愛情だそうです。
私もネルドリップ買いましたよ^^
とっても幸せ気分で珈琲淹れてます。
あとポットも欲しいのがあるのですが・・・
Commented by chocoron. at 2010-02-03 22:33 x
さくらのピンクも、コーヒー豆のパッケージも
とってもかわいい❤

fukunabeさんの写真をみていたら
桜を眺めながら、ぽかぽかの陽だまりのベンチでコーヒーを一杯・・・
などと空想をして、春がとても恋しくなりました✿
Commented by FUKUNABE at 2010-02-04 08:50
■omoさん
珈琲豆で節分!撒かなくても豆つながりでいいですね^^
こうした行事も大切にしたいけれど、つい忘れがちですよね‥。

今住んでいる地域には、他にも何件か焙煎所があるんです!
これから時間をかけて自分の好きな豆探しをして行きたいです^^
Commented by FUKUNABE at 2010-02-04 09:00
■hitomiサマ
ホント~ 早く暖かくならないかね~!
あと1ヶ月ぐらいの我慢かな‥。 でも次は、花粉症だね。笑;

珈琲豆は、買い過ぎて消費が追いついていないので
良かったらダ~リンといつでも飲みに来て~☆
Commented by FUKUNABE at 2010-02-04 09:06
■ハトコさん
ハトコさんも珈琲お好きですよね☆
以前、ブログで拝見した「森彦珈琲」がとても気になっているので
お取り寄せしてみたいな~と思っています。
ハトコさんの欲しいポット気になります!どんなポットなんでしょう‥
もし、買った時はブログにUPして下さいね^^
Commented by FUKUNABE at 2010-02-04 09:16
■ chocoron.さん
この寒さは、もう少しの我慢!我慢!
買ってきたさくらは、部屋のあたたかさで蕾が膨らんでいます!
淹れたての珈琲をもって、お花見をするのもいいですね☆
春が待ち遠しいですね。 早く暖かくならないかな~と毎日思ってます^^
Commented by acco0902 at 2010-02-04 12:16
こんにちは^^

かわいい桜ですね♪
ホント部屋のあたたかさに、お花も春が来たと勘違いして咲いちゃいますよね。
私の部屋のチューリップも見事に咲いてしまい、撮影時期を逃して
しまいました・・・涙
あったかくなればコーヒー持ってお散歩も楽しいですね♪
Commented by FUKUNABE at 2010-02-04 21:27
■accoさん
リビングの日当たりが良いのでさくらがどんどん咲いてしまいそうです^^;
植物や季節の花を飾るのはいいですね!和みます♪~♪
部屋で飲む珈琲もいいのですが‥ タンブラーに入れて
公園や車で飲む珈琲も好きなんです^^
あ~ そろそろ寒いのも飽きて来ました><
Commented by yuki73h at 2010-02-04 22:13
ちわ~す!!!
復活しました~(*^^)v
しかし、あまりの寒さに風邪ひきました~(^^ゞ
このお写真のように、早く春が来ないかな~^^
暖かそう(#^.^#)
Commented by FUKUNABE at 2010-02-05 23:25
■yukiさん
お帰りなさ~い!海外出張お疲れ様です^^
風邪大丈夫ですか~? 寒さもあるけれど‥仕事の疲れもあると思いますよ。
ゆっくり静養して下さいね☆
タイの写真が楽しみです!回復したらガシガシUPして下さいませ~
Commented by aoao365 at 2010-02-06 18:54
こんばんは。
もう桜!?早いですねー。小ぶりのかわいい桜ですね!
どっしり大きな花びらのものと違って楚々として可愛い♪
今年の一番早い桜はFUKUNABEさんの素敵なお写真だぁ^^
焙煎所があるんですね!
夫婦で店主に話を聞くって楽しそうー。
coffeライフが充実ですね。
Commented by FUKUNABE at 2010-02-06 21:56
■akiさん
さくら早いですよね~! つい嬉しくて買ってしまいました☆
種類を花屋さんで聞いてくればよかったな~とちょっと後悔です^^;
外でさくらを見られる日が待ち遠しいですね!

旬の新鮮で美味しい珈琲豆を購入出来るのは嬉しい限り!!!
焙煎所へは、ちょくちょく通ってしまいそうです=3
Commented by ichigo at 2010-02-08 20:41 x
こんばんは☆
小ぶりの桜、とてもかわいい~(#^.^#)
部屋の中がほんわかと温かく感じますねぇ。

そして珈琲のパッケージもおしゃれでとても美味しそう♪
私もパパも珈琲好きなので、こちらのお店も参考にさせていただきます!(^^)!

Commented by FUKUNABE at 2010-02-09 21:57
■ichigoさん
こんばんは~☆
旦那さま珈琲好きなんですね!ぜひ、お出掛けしてみて下さい^^
旬の美味しい珈琲を教えていただけますよ♪
私は今回ピュアブレンドを買いました!
今度の休みにゆ~っくり飲みたいと思っています^^