isso motto

Top

珈琲を楽しむお正月

f0178427_22392438.jpg

ネルドリップコーヒーに挑戦し始めた年末
大晦日に嬉しいプレゼント☆  何と!コーヒーサイフォンをいただいてしまいました^^

私たち夫婦の今年の目標↓
仕事もプライベートも挑戦することを楽しみたい! まずは一歩踏み出すこと!
その想いがちょっと早めに神様に伝わったのでしょうか。笑  『やるなら本格的にやれよ~!』っていうことなのかな?

そんなわけで、元旦から美味しい珈琲教室のはじまりはじまり~
ペーパードリップとネルドリップ、そしてサイフォンで入れた珈琲は少しずつ味の違いが!
サイフォンで入れた珈琲は、味も香りも格別♪~♪  入れ方も実験みたいで楽しめました!
まだまだ手際が悪いので、正しく入れられるには練習が必要

新年の幕開けと共に、新しい一歩を踏み出せたことが嬉しいな~

ランキングに参加しておりま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_22403274.jpg

[PR]
by FUKUNABE | 2010-01-02 23:39 | ■ 妻日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12597270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2010-01-03 00:26 x
明けましておめでとうございます。
FUKUNABEさん、今年もどうぞ仲良くしてくださいませ^^
FUKUNABEさんがファインダーを覗いて切り取った世界はとても
あたたかくて、そして一枚でもものすごく訴える力が強くて
すっかりその世界に引き込まれてしまいます。
今年もとっても楽しみにしています☆
ネルドリップはするのですが、サイフォンって家庭でもあるんですね☆
美味しかったですか?置いておいても絵になりますねー。
FUKUNABEさんの淹れたコーヒー飲んでみたいです。
Commented by hitomiracle0520 at 2010-01-03 00:35
おぉ~!!!
いいないいな~♪♪♪
紅茶教室に引き続き、
今度はバリスタ経験しにいきますか?!?!♥
Commented by ksk502 at 2010-01-03 10:53
あけましておめでとうござます。
いつも思いますが、FUKUNABEさんの生活は素敵すぎます。
いつか、FUKUNABEさんのオウチで美味しいコーヒーを頂きたいな~と思います。(akiさん?とかぶっていますね)
Commented by FUKUNABE at 2010-01-03 19:59
■ akiさん
こちらこそ!よろしくお願い致します^^

サイフォン手間はかかりますが‥ とても美味しい珈琲でしたよ^^
ただ、入れ方がまだ手探りで時間がかかっているので
味を損ねている可能性大です^^; 練習頑張ります!!!
サイフォンは置いておくだけでもインテリアになりますよね~
箱に入れて閉まってしまうとそれっきりになりそうなので
やっぱり目立つところに置いておくことにします☆
Commented by FUKUNABE at 2010-01-03 20:14
■ hitomiサマ
いいね~!いいね~! バリスタ☆
さぞや奥が深いのでしょう‥  少しでも美味しく入れられたらいいよね!
また、そのときはお誘いするのでよろしく~♪♪

明日から仕事だね!頑張りましょう!
Commented by FUKUNABE at 2010-01-03 20:21
■ ksk502さん
こちらこそ、よろしくお願い致します!

我が家で珈琲ですか~! いつでもどうぞ~♪~♪
あ!事前に連絡だけ下さいね。笑
上達するように頑張って練習しますので^^
先日、スタバのアートマガジン無事に購入出来ました☆ 嬉しいです^^
Commented by takayo1224 at 2010-01-04 15:26
あけましておめでとうございます!
去年はFUKUNABEさんのブログに出会えて嬉しかったです^^

おぉーっと!年明けそうそう、素敵な写真です。いいなー、紅茶にコーヒー。一度詳しい方に話を聞きたいと思うものです。FUKUNABEさんのおうちにコーヒー飲みに行きたいくらいですよ(笑)

「まずは一歩踏み出すこと」この言葉とっても大事な言葉ですね。私も胸にしっかり刻みたい言葉です!!
Commented by ksphoto at 2010-01-04 15:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
仕事もプライベートも楽しむ、いいですね~
仕事がんばってこそ、そのあとも充実するってもんです。
サイフォン見たら、
昔友達によく入れてもらってたのを思い出しました^^
Commented by yuki73h at 2010-01-04 18:38
ちわーす!!
すっげ~\(^o^)/ここは、カフェ??
サイフォンもネルも普通のご家庭には無いぞ~!!!!!
かっちょええっす!!
もうこうなったら、ペーパー、プレス、サイフォン、ネル、と全部同じ
珈琲豆で、淹れ比べして~!!!
おもしろそう(#^.^#)
Commented by FUKUNABE at 2010-01-04 20:30
■ takayoさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆

こちらこそ!昨年から『cafe la famille』つながりでご縁が
生まれて嬉しかったです^^
今年のお正月は、のんびりお家で過ごしたので珈琲やらお茶やら
たっくさん飲んでしまいました^^;
そうなるとついつい口寂しくなってお菓子も‥を繰り返し
カラダが重い重い‥><  運動しないといけませんね~
Commented by FUKUNABE at 2010-01-04 20:51
■ ksphotoさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
ksphotoさんの美しい景色&猫ちゃんのお写真を楽しみにしています☆

仕事もプライベートもバランスを取りながら相乗効果で頑張りたいです!!!
Commented by FUKUNABE at 2010-01-04 20:56
■ yukiさん
今日、年賀状届きました~☆
奥様との素敵な年賀状有難うございました!

yukiさんの言う通り、同じ珈琲豆で淹れ比べしたら面白いと思います!
飲みすぎてお腹がタポタポになりそうですが‥笑;
正しく美味しく淹れられるように頑張って練習しま~す!!!