isso motto

Top

完成!デリス・オ・マロン

f0178427_2246542.jpg

ケーキ箱を忘れたので、プラスチックケースで失礼します^^;
箱は100均で売ってるよ~と生徒さんから教えてもらったので、来年は絶対忘れないワ!

朝9:30スタートしたケーキ作り☆
はじめましての生徒さんと一緒にワイワイ楽しく作ることが出来ました^^
最後の成型では、ケーキの傾きをチェックしながらみんな無言で生クリームをぬりぬりする姿がとてもおもしろかったな~!

Merry Christmas☆ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_2258402.jpg

帰りは、ブレーキを3回に分けて踏みながらの安全運転のおかげでケーキは無事でした♪~♪
先生が作ってくれたケーキを午前中に^^  自分で作ったケーキは夜のおやつに^^

今日から食べ盛りの幕開けです。笑
[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-24 23:04 | ■ パン教室に通う | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12546973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2009-12-24 23:39
こんばんは☆

クリスマスケーキとってもおいしそう~^^
私も毎日ガツガツ慌しくしてないで、こんな余裕が欲しいー><;
食べ盛りの幕開け・・・笑
いいですねいいですね~♪
わたしも便乗したいくらいですっ!

Happy Merry Christmas☆ 素敵な夜を~♪
Commented by FUKUNABE at 2009-12-25 22:48
■Merry Christmas☆accoさん
こんばんは~☆
今年はまったりお家クリスマスです^^
ケーキはとっても美味しく出来たので昨日からふたりでパクついてます!
ちょっと胃がモタレ気味なのでしばらくケーキはいいかな^^;

accoさんも素敵な夜をお過ごし下さいね☆
Commented at 2009-12-26 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomiracle0520 at 2009-12-27 08:11
可愛らしいケーキだねぇ~♥♥

今年は主人のお友達夫妻のお家で
クリスマスパーティーでした♪

こういう手作りケーキを見ると、
自分も作りたくなってきちゃうな~♪♪

Commented by FUKUNABE at 2009-12-27 10:24
■ hitomiサマ
力作でしょ~!頑張りましたよ^^
ケーキ作りって結構大変なのね~;;
最後のデコレーションも自分で考えたのだけど‥
やり直しが出来ないから色々考えてしまって、最後は直感で!
これもセンスが出ますな~
Commented by aoao365 at 2009-12-27 22:31
FUKUNABEさーん。
とっても美味しそう&キレイー!プロのケーキと何が違うの~ってほど上手。
感動です。あー私のウネウネ恥ずかしい(^^;)
自分でこんな素敵にできたら嬉しいだろうな♪
本当に丁寧に、心を込めて作ったケーキですね。
センスいいなー。中央の写真のツリーも素敵。
キッチングッズがオーナメント?とっても可愛いです。
Commented by happy-remi at 2009-12-28 17:19
こんばんは!
わ~、とっても美味しそうなケーキ!(*▽*)
ケーキ作りを習っていらっしゃるんですか?
このケーキ、本当に、プロの作ったケーキみたいです。
こんなふうに、自分で作れたら良いですね~♪
私はケーキ作りはまったく未知の領域なので、
こんなステキなケーキが作れるFUKUNABEさんを尊敬します!
目でご馳走様でした~。(^-^)/
Commented by FUKUNABE at 2009-12-28 22:16
■ akiさん
キッチングッズのツリーとっても可愛いですよね!
教室には先生が集めた可愛い雑貨がたくさんあるんです☆
ケーキはほぼ先生や生徒さんのお力で上手に出来ました!
全工程を自分でやったら‥ 日が暮れてしまうと思います^^;
美味しかったのですがこの所ケーキ三昧なので少し控えようと思います;;
Commented by FUKUNABE at 2009-12-28 22:20
■ remiさん
普段は月に一度パン教室を習っているのですが
クリスマスは特別講習ということでケーキを作って来ました☆
出来上がりがまったく分からないので作りながらどんなケーキに
なるのかワクワクして作りました^^
来年はもっとデコレーションを勉強して行こうと思います^^