isso motto

Top

オールドチェアー

f0178427_2204021.jpg

1968年のチャーチチェアー  我が家の9脚目のイスとして仲間入りしました。
状態も良く、マイナスねじが何ともいい感じのイス   現在は、パソコンチェアーとして活躍中!  
表面の少しテカテカしたニスをヤスリで剥がして、いつものBRIWAXで仕上げてみました。(by 旦那さま)
木の木目を生かしたナチュラルな風合い  大切にしたい家具がまたひとつ増えました^^

それにしても、1LDKの2人暮らしなのにイスが9脚って多すぎだべ‥。
主人がこんなにもイス好きだとは結婚してはじめて知ったことのひとつです。笑;

旦那さま~ 狭い部屋にこれ以上のイスはいらないですよ~ 勝手に買うなよ~  

訪問有難うございます!ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by fukunabe | 2009-12-15 22:29 | ■ 雑貨のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12497147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitomiracle0520 at 2009-12-16 22:44
あはは!!
とっても素敵な椅子だよねぇ♥
来客数、最大9人まで可能だね(笑)

RAGBAG・・・upしたので遊びに来て見てくださいな~♪
Commented by yuki73h at 2009-12-17 22:12
うん、このイス、かなりツボのイスです!!
これ、どういうところで買ってるのですか~??
でも危険危険、欲しくなっちゃう!!
Commented by takayo1224 at 2009-12-18 08:57
9脚!それはすごい!でも我が家も数えたら7脚でした(笑)このイス素敵だな~。きっとワックス仕上げがいい味出てるのですね!
Commented by FUKUNABE at 2009-12-18 12:58
■ hitomiサマ
さすがにもう限界だよ~ イスばっかりあってもね。笑;
今回のは、今までない感じのイスだから新鮮な感じはするかな^^

『RAGBAG』素敵なお店だね~!また行きたいcafeが出来て嬉しいワ♪~♪
また、おいしんぼレポお待ちしています!
Commented by FUKUNABE at 2009-12-18 13:04
■ yukiさん
近所に北欧系のユーズド家具&アンティーク家具を扱っているお店が出来たんです!
このイスは、ちなみに3800円でした。
旦那曰く‥ ネットオークションでは1万前後する!と言っていたので
かなりの戦利品のようです^^;
Commented by FUKUNABE at 2009-12-18 13:12
■ takayoさん
もうさすがに置く場所がなくなってきました^^;
9脚もあれば日替わりで座りたい放題です。笑
旦那さまのリメイク後は、少しテカりが落ち着いてさらにアンティーク感が出て来ましたよ~