人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isso motto

Top

紅茶 1年生

紅茶 1年生_f0178427_23224373.jpg

家でのTea timeをもっと楽しく!
お客様にささやかなもてなしが出来る自分になるために!    
そんな願いを込めて‥  Hermitageで開かれている紅茶教室へ行ってまいりました。

今日のために半休を取ってくれた友達(Thanks!)&先生と一緒に短い時間でしたがアットホームで
楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
教室では、おいしい紅茶入れ方から紅茶の製法や茶葉についても分かりやすく教えていただきとても勉強になりました!
と同時に‥ 残念ながら今まで自分でいれていた紅茶は、“紅茶色したお湯”だった‥ということが判明^^;
お土産でもらった紅茶やルピシアの紅茶‥ あ~ もったいないことをしたもんだ!

昨日から完全に珈琲→紅茶へ熱意が傾いている私。 そして、まずはカタチから入る私。
どんなポットやら茶漉しを買おうかしら^^  

次の休みが待ち遠しい♪~♪

今日もランキングに参加してま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by FUKUNABE | 2009-12-12 00:05 | ■ 妻日記