isso motto

Top

家で紅葉狩り

f0178427_22114189.jpg

6月に道の駅で買った我が家の山もみじが、や~~~っと見頃です!
写真は少し前に撮影したものですが、今はクリスマスに合わせて真っ赤に紅葉中☆

家の中で紅葉が楽しめるなんてちょっと優雅な気分^^

ランキングに参加してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




f0178427_22102178.jpg

旦那さまが、近所の花屋にて250円で購入  いや~ 目敏い!!!
[PR]
by FUKUNABE | 2009-12-09 22:34 | ■ 緑のあるくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://econabe.exblog.jp/tb/12464160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2009-12-10 07:14 x
おはようございます。
家でもみじオツですね。陶器に苔にもみじこのセットが素敵です。
外のように強い風が吹かないから紅葉が長い期間楽しめますね!また影が余韻を残してくれていつまでもじっと見ていたいです~。
コンシンネはスッキリ!特徴の枝が埋まっているのが斬新です♪
お安いいい買い物しましたね!だんな様ナイス!
それにしても植木を買うなんてウチでは有り得ず、気持ちの優しい旦那様なんだろうなーっていつも思っています。
Commented by FUKUNABE at 2009-12-10 21:21
■ akiさん
観葉植物は、夫の方がいつもいい感じでお買い得なものを見つけて来てくれるので助かります^^;
私はどちらかと言うと葉が丈夫で長持ちしそうな植物ばかりに
目がいってしまって‥いつも同じ植物ばかり選んでしまいます。

もみじが紅葉してちょっと安心しました^^;
なかなか紅葉しないので外に出したり入れたりちょっと大変でした!
Commented by snow at 2009-12-10 21:38 x
山もみじ素敵ですね~
おうちで紅葉が見れるっていい気分。
これを見ながらお酒でも。。。なんて。
洋風のガーデニングが好きですが
苔球やミニ盆栽なんて見ると、かわいいなぁ
って思います。
ただ、手入れが大変?と思って手を出さなかったりします
どうなんでしょう?
↓パンもすごくおいしそうですね。
クリスマスケーキが手作りっていいですね。
アップしてくださいね。
Commented by FUKUNABE at 2009-12-10 22:40
■ snowさん
本来なら、葉刈りなどしっかりと手入れをしなければいけないのですが‥
ただただ水だけをあげる毎日でした^^;
苔玉も何度か買ったのですが、やはり枯らせてしまいました‥;;
インテリアとしては、とてもオサレなのですが‥ ん~ 難しいです!!! 
ちゃんと育て方を勉強しないとですね^^;